年の瀬になり

一年を振り返る


今年の年初

アメリカでの1年契約の仕事を決めて

前職から去り

35年も働いて来た中で

経験したことのない仕事に就いた


実は

一つには

為替があった

今年の円ドルはこんなチャートだった

2023/1のところ
ちょうど底を打って
反転したての頃だった

『あ、これ、年末まで
三段上げするパターン!』

と思った・・・
金利差もスゴイし・・


ドル建てで給料をもらい
アメリカでの生活費は
出来るだけ切り詰めた

お陰で

35年働いてきたなかで
1年間で貯金できた額としては
過去最高だった
(ただし9月の家族旅行費用も過去最高だった😂ため、ホントはもっと貯めれたが、✘百万円減った)

日頃から、お金を追っても
幸せには関係ない、と言ってるが
こんなに
貯金好きなのは
矛盾してる🤔?

いや・・・


今回のアメリカでの仕事
パフォーマンス良かった
という評価を頂いて
契約更新のオファーがあった

1.5年で、140円計算でも
2300万円になるオファーだった
(大谷君には負けるが😆)

でも
断った

後悔してない

適切な判断だと思うし
とても上手に断れたと思う

日本に戻ったら
アラカンの自分は
きっとこの5分の1も稼げない

でももういい

下の娘が、春、社会人になる

私も次の人生に進む

残りの人生
やりたいことをする

今年は
いい一年だったと
宇宙に感謝する

しかしそれにしても
今年一年
1人もイヤな人に会わなかった・・😳

過去の一年一年を思い出しても
こんな年が過去にあっただろうか・・・
ちょっと来年からが怖い・・😅