このブログは

遺書

のつもりで書いている




何となく気になって

遺書と遺言

何が違うか調べた


単純に言うと


遺言は遺産相続のことを書く

遺書はもうすぐ死ぬ時に書く


とのこと


なので、遺書のつもり、で

正解

ホッとした😂


別にすぐに死ぬわけじゃない


でも

もうすぐ還暦


健康寿命が75歳だとすると

あと16年と8ヶ月


あっと言う間に過ぎる毎日を考えると


もうすぐ死ぬと思って


生きてる間にやりたいこと


自分が考えてきたことを

記しながら


毎日を過ごそうと思う



それにしても

この

アメーバブログ


なかなか良く出来てると感心してる


過去のブログを書き直せるし

消せるし

リンクを貼れる


その時その時

感じたことを書いても

必ずしも

大事な想いや考え、とは限らないし


思ったこと、言いたいことを

的確に表現、適切な言葉を

選択出来てないこともある


自分でいつでも読み返せて

修正出来て

テーマ分類もできて・・・


なるほど皆が選ぶメディアだなぁと思います👍