宇宙には雄と雌しかいなくて

生き物も、単体で増殖できる生物以外は雄と雌がいる生き物がほとんどのようだ


日本は

不倫だの

浮気だのの

話題が相変わらず真っ盛りだ


日本の社会制度は

平安時代から基本が変わらないので


子供を産めない雄が

人生を過ごす時間に

居場所が無くならないように

一生懸命、威張って


雌の場合

雄が必要のないくらいの強さを持った個体は

雄よりもはるかに自由に

生を謳歌するが、

ほとんどの個体は

雄との掛け合いで生きていく・・・


不倫だの、浮気だの・・・


いつまで

国家運営のための

社会通念に

マスコミが協力したこの社会を、

そんな古い社会を、維持できると信じて生きていくのだろう


恋は自然現象だ


こんなに好きなのにヒドい!!

って言ったって

無理くり好きになることなんて

出来るわけもなく


結婚した、って言っても

恋は

4年半で

脳内で

恋の科学物質は消えてしまう


せっかく

科学的な分析が進んで

心の正体がわかってきたのだから


生物としての

当たり前を


不倫だの、浮気だの

前時代的な解釈一辺倒で

考えてないで





恋は

とても確率の低い

特別なもの


ホンモノの恋を見つけた人は、

人生もすべて投げ捨てて

走った方がいい

それだけの価値があるけれど


旦那が浮気しただの

不倫しただの


それがほんとの恋ではないならば

さっさと捨てて

徹底的にお金を搾り取ればいい


夫婦は

子供を育てるための

パートナーだ


子供を育てるためなら

他のことは重要ではない


不倫した妻、夫など

さっさとマウント取って

子供を育てるために利用すればいい




日本は国家運営として

ぱっぱぱっぱと変われるような国じゃないので

制度は全然追いつかない


自分で考えて対応していかないと


確率は大事だよ


両思いの恋をして

結婚して

死ぬまで一緒

なんて

自分には起こらない・・


起こる確率が低すぎる


そんな、奇跡的な

あり得ない確率の恋を


夫婦という

親という

二人にとって

長い時間かけて大切に築いていく関係に

当てはめるなんて・・・




自分の家で

毎日、神田花火🎇大会の尺玉が

上がるのを期待するようなもんだ


もっといい関係があるはず・・・・