楽しい、って思える時は、

何かが出来たとき・・・


今日は朝から、夕飯に

野菜たっぷりの牛肉中華炒めを作ると決めていて、仕事中も完成品のイメージを描いていた。

特に玉ねぎの切り方!

球を8分の1に切ったカーブのある形に切ると、歯ごたえがあって、ワシワシ食べられて、美味しい〜😋😋😋


しかし、そこは上手くできたものの、他の段取りが不十分で、思ったような完成形にはならなかった。


美味しいものを作る、というのは、ホントに奥が深い。忙しい子育て主婦と違って、有り余るほどの時間がある自分は、もっともっと完璧な準備と、美味しいものを作る熱意を込めないと、イメージしたものにならないし、きっと限られた時間を使って美味しいものを作るお母さんには遠く及ばないのだろう。


眠れない。

今夜は眠れない。


背徳の夜中のビール。

二缶。


毎日が過ぎていく。仕事には新しい達成はなく、調整があるだけ・・・。


有り余るほどの時間を、

何かが少しずつ出来るようにために、

使いたい。

何かが少しずつ出来るようになれば、

楽しいから・・・。


眠れない夜は、本音と向き合う。


楽しくない・・・


楽しくない


うん


だから眠れないんだ


生きることは、金勘定で満たせない。


眠れない夜に自分と向き合う。


・・・そう言えば、今日少し楽しいと思った。

ホンダが

電動スクーターを8月に出すっていうニュースを読んだとき。


ソーラーパネルを家に設置して、電動スクーターを三輪に改造して、移動で地球を汚さないように生きていられたらいいなー。