NEC_0261.jpg

O)本日のお昼はー
12/5に倉敷IC近くに出来た


「麺屋 哲(ラーメン TETSU)」

そう、以前のblog で「ゐ」が薄いって紹介したお店。
僕は来るのが初めて。

んで、「カツオのうまみがきいた哲そば」\630を頂きました。

A)先ず、見た目から。

あれっ…(・・?)

たっぷり乗ってるはずの、カツオの削り節が乗ってないぞ!?Σ( ̄□ ̄;)

スープは、いつもの店 より…正直なところ、カツオのダシと風味に欠けてました。鶏油(チーユ)は気持ち少なめ。油が気になる人には、良いかも。
麺は変わらず中細のストレート。茹で具合もばっちり「かため」。
具も変わらず。焦がしネギ、しっかりしたチャーシュー、太目のメンマに半熟味玉半玉。
で、削り節は後で食べ進めたら、丼の底にみんな沈んでました。。

折角のカツオそばだけど、普通の哲そばとあんまり差別化が図れてなかったような印象です(__;)
ん…ってことは普通の哲そばを選ぶべきだったのかな(ρ_;)

ラーメンそのものは、旨いのは旨いんだけど、二店を比べると、

残念ながらいつもの店 の方に軍配を上げます("`д´)φ

「ゐ」がこっちで食べるのをあんまり勧めなかったのも納得σ( ̄- ̄;)

P)そんで今は三人でAEON。まったり腹ごなししてます。
この後ドコ行こうかねぇ? yas