手作り感満載!工場見学行ってきました♪ | コルギとハーブピーリングで小顔と美肌になる!KANコルギセラピー京都店

コルギとハーブピーリングで小顔と美肌になる!KANコルギセラピー京都店

こんにちわ小顔の魔術師ヤスミンです。

タルミや毛穴、むくみニキビ、シミなど
すべてのお悩みにお答えします。
いくつからでも大丈夫
コルギとハーブピーリングで
最短で小顔と美肌を手に入れませんか?

こんばんは~
河原町今出川のプライベートサロン ヤスミンですラブラブ
今日は、ヤスミンで扱ってる 
オーガニックコスメの
バイオラブ
工場見学へ行ってきましたアップ

化粧品の工場なんて、見たことないけど
ド○ホルン○ンクルなんかのCMみたいに
人がずらっと並んで
広い工場で、機械でオートメーション的に生産されてるイメージでしたビックリマーク
…がビックリマーク
場所はここです
{6DDF58A9-C5E2-4D8E-AF13-7BDE9396CE53:01}
まるでオシャレなマンションのような
オフィス兼工場。

名古屋駅から徒歩15分のとこにありますビックリマーク


5階がミーティングや企画を考える階になっていて、まずはそちらでお話を聞きました。

その後、工場見学へ!!
その前にばい菌やほこりなど雑菌が、
入らないように全身カバーをしますにひひ
{89ED1626-9149-4497-9BA2-90BB7BCEE3A2:01}
白衣というより、給食のおばちゃんや~あせる





工場内は写真撮影は禁止されていましたので、
製造の写真は撮れませんでした。残念汗

お化粧品の配合から始まり、製造、容器に入れる工程と
研究室まで見せていただきました、
バイオラブは、「オーダーメイドのような化粧品」
と言われてるくらいで、すべて植物や自然の物から作られてるので、
丁寧に少量の生産しかしないと、聞いてました。

その通り、ほんとうに、丁寧に、
手作りで作られてるのがわかりましたドキドキ


驚いたのはお化粧品を作る釜。

その釜が本当に小さくて
釜で作れる一回の量が30キロ?くらいなんです。

普通、大手さんの場合は1tから3tビックリマーク
出来上がった商品は、品質管理室
で厳しいチェックをしてから、出荷します。
その出荷待ちの商品達は、ただそこに保管されてるのではなく、
モーツアルトなどのクラッシックを聴きながら待ってるのです音譜

まるで、お腹の中にいるベビの胎教のように、大切にされてるわけですねドキドキ

ひとつ、ひとつ心のこもった化粧品ブーケ1
それをお客様のお顔につけてるんだなぁ
いいものを扱ってるんだ!って自信にもなりましたドキドキ
商品の良さを改めて知ることができて、良かったですよ~

最後にみなさんで、保護クリームの
ニュイロワイヤルを作りましたよ~

原材料の数々
{3D0D13C4-F0E7-40A3-8EFC-08A352A5E981:01}


混ぜ合わせて、乳化させてます~
{1F20EDBE-4476-418C-A7CB-3D745B97251F:01}


クリーム状になったものに、植物エキスを混ぜ混ぜ。。
{01405191-1605-4059-97AF-0DB33629AC08:01}

その後、ラベンダー、ジャスミン、イランイラン、ローズ、オレンジなどのアロマオイルを混ぜて完成ラブラブ
{F16FAD6A-8D74-4A22-B7CE-646A7D6672F3:01}


このように、バイオラブの製品の
開発におけるこだわりを目で見て
聞いて、触れて、、
ますますプライドと自信を持って
エステをしよう!とテンション高くなりましたよアップ

バイオラブのスタッフさんはみな、優しくて気さくで、楽しかったですラブラブ

ありがとうございましたビックリマーク

クローバーyasminクローバー