体重減ってた!



  16時間断食ってやつか?


久々に、恐る恐る体重計乗ってみました。






最終確認した時は57.4kgよ。

ブログ見返したら、この体重だったのちょうど一ヶ月前くらいだね。


何をしてるかはこれに書いたのだけど



『その後のアラフィフダイエット。』ダイエット、ソフトに続行中。  夜は食べない。50歳になって、一向に減らなくなった体重と向き合わねば、と始めたソフトなダイエット。朝はクルミと青汁の粉とオリゴ…リンクameblo.jp



夜は食べない、となってますが、正式には遅くとも18:00前にはその日の最後の食事を摂る、としてます。


タイミングもあり、18:00前後は1番仕事が忙しい時間帯なので、食べることができない。すると21:00頃くらいになってしまい、そこで食べるのは絶対したくない。なので最後の食事が14:00くらい、という時がほとんど。


朝ごはんを食べるようになった、となってるけど実際食べ始めるのは旦那さんと子供達全員を送り出してからなので、8:30は過ぎる。ということは、、、


最後の食事から朝ごはんまでの間が16時間は余裕で開いてる? 


ここ数年でよく聞く「16時間ダイエット」とやらをどうも自然に取り入れてたようですね。


朝、日中の食べ物の内容は、気をつけてはいますがものすごく厳しいことはしてなくて、適度に炭水化物やオヤツなどもとってます。午前中〜日中なら問題なし。ストレスにならないしね。


なんてことをあまり気にせず、体重も計らず一ヶ月も過ぎてたんですね。体の調子は良いのでこのまま続行。


メンタルはまだモヤモヤしてて、HSP(Highly Sensitive Person)について段々深く考える。


そういえば私は幼少の頃も少し注意されただけで、数日間チーーーンってなってたことしょっちゅうだったな、と思い出す。


この話はまた今度。


Lots of Love,

mylo