ダイエット、ソフトに続行中。



  夜は食べない。


50歳になって、一向に減らなくなった体重と向き合わねば、と始めたソフトなダイエット。朝はクルミと青汁の粉とオリゴ糖を入れたヨーグルトとコーヒーのみで10数年済ましてましたが、朝しっかり食べるようにしました。


以前にも、体重がなんだか増えたなと思った時は、夜ゴハンを抜く、炭水化物を抜く、これだけでストンと体重が戻ってたわけです。今同じことやっても体重がゆうこと聞かない。食べないで痩せるには年齢的にリスク高い。ただのやつれたバァさんになってしまうからね。


朝食をしっかり食べてみよう。炭水化物はできるだけソバか雑穀米などに切り替え。白米も食べますけどね。タンパク質には肉、魚、卵、納豆など。野菜も摂ります。


あらまぁ、朝食べていつも以上に元気でるじゃない爆笑

どこ行くにも歩くを基本にしてみたところ、たくさん歩いても疲れないラブ


夜抜くのはお腹空くしエネルギーなくなるけど、寝るだけだからね。


あとは睡眠時間、もう少し取れたらなぁ。1日5時間睡眠は、慣れてきたけどチャージ完了に至らない悲しい


引き続きソフトに頑張ります。

体重計はしばらく乗らないでいようかな。

また数字が微動だにしなかったらイヤだしなー。


Lots of Love,

mylo