2024年5月12日 | 某国立大学→SE→税理士・・・さまよう40代のブログ

某国立大学→SE→税理士・・・さまよう40代のブログ

税理士試験に合格しました。でもねぇ。。。そんな毎日をブログに書いていきたいと思います。

アメリカから帰国

 

1人辞めたけど、1人採用できた

ラッキーかもしれない

 

採用コスト38万

絶対にやめさせたらイケナイ

 

会社のビジョンを考えた

 

Never too late

Repectful to client, collegue(頼り頼られ)

Do my best 

 

When I am upset, I stay quiet

When I make a mistake, I say I am sorry

I keep my promise

I work diligently to improve my skill

 

4月が閉まった

昨年は半期が29M(相模原をのぞいたら19M)

今期は24.5M  (だから25%アップ)

 

5月以降は一月あたり60万くらい増えていそう

半年で300万くらい

 

ほぼ追いつくのかな、という印象。昨年度と一緒くらい。

目標は34.5Mだったから目標を上振れするか

昨年より10M ほど増えるのかな

でもコストも上がっているしな

 

今日、本屋に行った

盛り上がっている業界を探しなさいという言葉が刺さった

日本帰国者コンサルティングとマレーシア移住かな

Webサイトを作ってみよう

 

最近は朝からお酒を飲むようになった

責任の重さから逃げている気がする

お酒はもう辞めないとな