こんにちは晴れ


今日は暖かいですねールンルン



どうしてもクリスマスクリスマスツリーディズニーに行きたくて

行ける日を考えていますが

次から次へと引越しに伴う予定が入ってきて

やっぱり断念せざるを得ない感じです悲しい

1月の閑散期まで待つしかないか〜



さて、前回の続きになります



戻ったらやりたいこと


①おもてなし料理

現在、大人3人(たまに4人)のごはんを作っていますが

前回お話ししたように買い置きができなくて

冷蔵庫にあるモノで〜ということがまずできない!

さらに、狭いキッチンが故に色々作っても置き場が無く

食事をするテーブルも小さいので、極力ワンプレートナイフとフォーク


仮住まいに来て、ハンバーグとか手の込んだものは作っていません真顔



リフォーム後のキッチンはというと



広ーい飛び出すハート

そんでオシャレじゃないですかーキューン


ここでアレコレ作るのを想像して楽しんでますデレデレ

娘たちもお菓子作りしたいなぁなんて言ってます。


「おもてなし料理」ってぐらいスペシャルな料理はできません。

だけど、家族に向けて・自分に向けてのおもてなしをしたいなと思ってますウインク

まず早くIHに慣れないとねアセアセ



②体を動かす

戸建ての場合、階段の上り下りも1日何往復かしているので

自然と良い運動になってましたが

引越ししてからというもの、生活動線が狭いため

家の中ではほぼ動かずガーン

さらに、休みになるとあちこちまとまった掃除をしたり庭の草取りをしたりだったのが

家事をすることもほぼなくなり、休みはゴロゴロダラダラしてたわけです。

真夏はエアコンの下で携帯ゲーム・お昼寝三昧でしたニヒヒ


するとね、やはり体は正直です。

いつのまにか浮き輪肉が大きくなりタラー

体力も落ちて「動きが年寄り」と言われるようにゲッソリガーン


まずは寝る前のストレッチからかなぁ

ガチガチの硬い身体をほぐして、少しずつ運動していこうと思いますグー

体力ないとディズニーも1日動き回れないしね〜ウインク



ではでは〜バイバイ




人気ブログランキングへ