こんばんは三日月


あぁ〜11月かぁ…なんて言ってたら、11月も半分終わってしまったハッ

早いですね〜 あっという間に今年も終わっちまいますよ滝汗



2023年が終わる前に、我が家には大事な一大イベントが!

そう、引越しですドクロ


色々ありまして、まだ工事が終わってません笑

ですが、12月中旬には引渡し・引越しの確約をいただきましたので

引越し業者やピアノを戻す依頼だとか

新しい家具家電の購入だとか、今はバタついているところです。


仮住まい期間、約半年。

長かったような短かったような…

長い人生で見たらやっぱり短いのかな?


てなことで、仮住まい暮らしの思い出を記録しておこうと思います鉛筆



自分達で運んだ荷物


引越しは業者を頼まず、知り合いのユニック車で

せっせと運び出しました。

というのも、旦那さんの考えは「引越しは家族や知人みんなでやるモノ」という昭和な引越し?トトロみたいな感じ

毎度、業者に頼みませんタラー

粗大ゴミもかなりあったので、分別しながらだし

すごく大変でしたアセアセ


そして仮住まいのアパートは2階滝汗

冷蔵庫は長女が一人暮らしで使っていた小さなものだし

あと重くて大変なのは洗濯機ぐらい。

それでも旦那さんとお友達はヒィヒィ言ってました笑い

まだ春だったしね、暑くもなく寒くもなく…

でももうやりたくなーい笑い泣きってことで、

次回戻る時は業者にお願いすることに。






そうそう、引越しの時チビ猫猫が脱走して大騒ぎでしたゲロー

お外に出たことない子なので帰ってくるか心配だったけど

窓を少し開けてたら翌日戻ってきていて無事に連れていくことができました。

今度は逃げられたら終わりなので、絶対に失敗しないように連れて行かねば!



不便なこと


2LDKのアパートに大人3人+猫2匹猫三毛猫

しかも一部屋はほぼ物置部屋旦那さんが帰ってきた時寝るとかコロナの時隔離部屋に使用


きつきつなのは想定内。

半年だし、なんなら元の家よりキレイだし全然OKOK


でも暮らしてみるとやはり不便だなと思うことが。

①駐車場が遠い

建物の隣に駐車場があるんだけど、やはり戸建てに比べるとね…

忘れ物したら戻るのも面倒くさいし

荷物がいっぱいで何往復もしないといけない時は大変アセアセ


②小さい冷蔵庫

大きい冷蔵庫は運ぶのも大変だったし、処分する予定なので物置に置いてきました。

小さい冷蔵庫は、まずモノが入らず買い置き・作り置きができない!

買い物頻度が増えて、出費が増えたように思いますチーン


そして冷え具合が悪い。

モノを詰め込んでいるからなのか

最初の頃はなんだかベーコンや肉から水が出てるなぁと思っていて

設定温度を強にしたら、今度は奥に置いてるものが凍るガーン

レタスなんかも変色して苦くて食べれず…




とまぁ、まだまだ不便だなってことはあるけど

逆に良かったこともありますよ!

部屋が狭いので掃除が楽だとか、モノを取りに行くのも近くだとかニヤニヤ



一応、リフォーム後は終の棲家になる予定だけど

もしかしたらまたアパート暮らしにってこともなくはないかなぁ独りになったら狭い家で充分と思うかも


早く戻りたいけど、アパートから離れるのも少し寂しいなぁと思っているところですくるくる




人気ブログランキングへ