昨日は、、
片道330キロ
横浜まで出張修理、、🥲
定番の
キャブO/H組付、
デスビO/H組付..
余裕綽々のはずがぁ、、😭
判断ミス✖︎7
先ずは、現状確認.🥲
エンジン始動後、
回転数が下がって行き
エンスト
アクセルを煽ると
回転数は上がるが
アクセルを煽らないと
アイドルせず、、。🥲
再始動可能
昨日に引き続き
ざっくり
キャブの詰まりの症状
フューエルフィルターを確認、🥲
ビンゴ❗️
更に、
フューエルポンプからの
燃料漏れ確認ー😰
現状
キャブの状態、、😓
年式通りかな
フューエルフィルター内のゴミと錆び
こんな状態
まぁまぁ有りました、、🤣
誰の仕業か?
以前のオーナーさんかな?
ガラス瓶の底のスプリングに
磁石が🧲🧲
良い感じに
錆びをキャッチしてました
清掃後👍
ガラス瓶も清掃😊
点々は、
外側の汚れです、
内部は
ピカピカ
キャブ内部
案の定錆びが周ってました😓
私的には、
前期の後期タイプの
真鍮フロートキャブ
マニホールド内部は問題無し
ここから、
O/H済みのキャブを
取り付け調整して行きますが
思い返すと、
先ず、
この時点で致命的な、
判断ミスをしてました😓
ミス1.
フューエルフィルターの錆びの量の
多さにも関わらず
フィルターからキャブ迄の
フューエルラインを清掃や
フューエルポンプの交換をせずに
キャブを組んでしまった事
ミス2.
エンジン始動後の
キャブの反応が緩慢なのを
キャブのせいかもしれないと
思ってしまった事
ミス3
キャブの反応を理解できてない状態で
デスビを交換してしまった事、
ミス4.
初めに
デスビ挿入位置が違っているのに
気付かなかった為
挿入位置を一発で決められなかった事
ミス5.
デスビO/H時に
ポイント接点の導通を確認して
無かった事
ミス6.
何故?何故?
クエッションで
冷静さを欠いていた事
ミス7.
出発時に、
車両状態の聴き取り不足で
フューエルポンプ
サーキットテスターと
コンプレッションゲージを
持参しない判断をした事。
今回の
出張修理は、
初めての経験が重なり
大変勉強になりました😊
オーナー様には、
長時間お付き合い頂き
ありがとうございました。🙇🏻🙇🏻🙇🏻
次回、
訪問時も
よろしくお願い申し上げます。
それではまた。