昨日は、、

片道330キロ

横浜まで出張修理、、🥲

定番の

キャブO/H組付、

デスビO/H組付.. 

余裕綽々のはずがぁ、、😭

判断ミス✖︎7


先ずは、現状確認.🥲


エンジン始動後、

回転数が下がって行き

エンスト

アクセルを煽ると

回転数は上がるが

アクセルを煽らないと

アイドルせず、、。🥲

再始動可能


昨日に引き続き

ざっくり

キャブの詰まりの症状

フューエルフィルターを確認、🥲

ビンゴ❗️

更に、

フューエルポンプからの

燃料漏れ確認ー😰


現状

キャブの状態、、😓

年式通りかな


フューエルフィルター内のゴミと錆び

こんな状態

まぁまぁ有りました、、🤣


誰の仕業か?

以前のオーナーさんかな?

ガラス瓶の底のスプリングに

磁石が🧲🧲

良い感じに

錆びをキャッチしてました


清掃後👍


ガラス瓶も清掃😊

点々は、

外側の汚れです、


内部は

ピカピカ


キャブ内部

案の定錆びが周ってました😓



私的には、

前期の後期タイプの

真鍮フロートキャブ


マニホールド内部は問題無し





ここから、

O/H済みのキャブを

取り付け調整して行きますが

思い返すと、

先ず、

この時点で致命的な、

判断ミスをしてました😓

ミス1.

フューエルフィルターの錆びの量の

多さにも関わらず

フィルターからキャブ迄の

フューエルラインを清掃や

フューエルポンプの交換をせずに

キャブを組んでしまった事

ミス2.

エンジン始動後の

キャブの反応が緩慢なのを

キャブのせいかもしれないと

思ってしまった事

ミス3

キャブの反応を理解できてない状態で

デスビを交換してしまった事、

ミス4.

初めに

デスビ挿入位置が違っているのに

気付かなかった為

挿入位置を一発で決められなかった事

ミス5.

デスビO/H時に

ポイント接点の導通を確認して

無かった事

ミス6.

何故?何故?

クエッションで

冷静さを欠いていた事

ミス7.

出発時に、

車両状態の聴き取り不足で

フューエルポンプ

サーキットテスターと

コンプレッションゲージを

持参しない判断をした事。

今回の

出張修理は、

初めての経験が重なり

大変勉強になりました😊

オーナー様には、

長時間お付き合い頂き

ありがとうございました。🙇🏻🙇🏻🙇🏻

次回、

訪問時も

よろしくお願い申し上げます。

それではまた。