プラグ型式

以前

お話ししたプラグの熱価

基本的には

デンソーのW14F

NGKではB4H

画像は、

B5Hで

碍子の突き出し量が無いタイプ


このエンジンに5番を選択したのは

オーナー様の走行環境を鑑みての

選択(ワインディングが主)

エンジンオーバーホールに伴う

オイル消費減少、

シリンダー長切削による圧縮比up等

オーバークール無しの前提


通常の市内走行が主なら

デンソー14かNGK4番ですが

今回手配したプラグは

W14F Pの

突き出しタイプより

更に突き出し量が多い

W14FP-UL

画像はこれ


突き出しプラグの効能は

ネットで検索して下さいね♪


ご存知の方も多いと思いますが

2Uのヘッドに

標準タイプのプラグを

取り付けた場合プラグの電極部分は

ビックリ⁉️するくらい

燃焼室に少ししか出ていません😓

何の為の

半球型燃焼室❓❓と思えます😭

その為

少しでもスパーク部分を中心部に

近づけたく

更にオーバークール対策と

エンジンオイル消費による

燻り対策も含めて

これを試します

心配なのは

バルブとの接触ですので

そこは後日ヘッド単体で要確認

それではまた。