プラグ型式
以前
お話ししたプラグの熱価
基本的には
デンソーのW14F
NGKではB4H
画像は、
B5Hで
碍子の突き出し量が無いタイプ
このエンジンに5番を選択したのは
オーナー様の走行環境を鑑みての
選択(ワインディングが主)
エンジンオーバーホールに伴う
オイル消費減少、
シリンダー長切削による圧縮比up等
オーバークール無しの前提
通常の市内走行が主なら
デンソー14かNGK4番ですが
今回手配したプラグは
W14F Pの
突き出しタイプより
更に突き出し量が多い
W14FP-UL
画像はこれ
突き出しプラグの効能は
ネットで検索して下さいね♪
ご存知の方も多いと思いますが
2Uのヘッドに
標準タイプのプラグを
取り付けた場合プラグの電極部分は
ビックリ⁉️するくらい
燃焼室に少ししか出ていません😓
何の為の
半球型燃焼室❓❓と思えます😭
その為
少しでもスパーク部分を中心部に
近づけたく
更にオーバークール対策と
エンジンオイル消費による
燻り対策も含めて
これを試します
心配なのは
バルブとの接触ですので
そこは後日ヘッド単体で要確認
それではまた。