本日も雨☂️☂️☂️

これで

3日連続😓

菜種梅雨ですね

雨も大事ですから

我慢します♪♪♪

此れ

少し前に

◯オクで落札した

デスビです🥲

落札価格は、

22500だった記憶、

キャップとローターが

新品に見えたのと

内部の雰囲気が良かったので

頑張りましたー♪🥲


内部の状態はこんな感じ

欠品無し❣️


一番気になる部分の

カム山の摩耗、、

指で触ってみましたが

段付き摩耗も無くてgoodでした👍


ポイント

接点のズレがやはり有ります。😓


カム山の取り付けネジが

丸見えになってます

多分、分解されてますねー😓


この取り付けネジの部分に

充填されているグリスの役目を

認識されてないのか?

分解して、そのままだったのか?

不明ですが、、

使用時には、

グリスの充填を忘れずに🤣


大事なオクタンセレクタも

付いてます。😊


コンデンサー無し、

お約束の

ターミナルポイントも

劣化しまくり、割れてますねー

これは山ほどありますから

大丈夫🙆‍♂️


ローターは新品にみえましたが?


先端がなんか変ですね


キャップもほぼ新品に見えます。


2番目に気になる

シャフトのガタ

確か基準値は、0.5だった記憶?

要確認ですね


三つ目に気になる

ドレーン穴のテープ

やはりありません🥲

全体的に

摩耗は少なくて

良い部品でしたので😊

頑張った甲斐がありました。👍

ただ、

デスビもキャブ以上に

内部を見たり、触ってみないと

判らないですから

難しいです🤣🤣🤣


因みに、

このあと◯オクに

出品されてたデスビ

見た感じ

カム山の摩耗と錆び有りで

欠品も3点程ある状態

キャップ中古、ローター無しで

20000スタートで出品されてました。

落札者さん

大丈夫ですか?ね

ちょっと心配です。😓

それではまた。