next60year未だ補給有ります、他❣️
残念ながら、一部の共販で、
一般客様に対する対応に不適切な対応が
以前より見受けられるようですが
一般客様の購入が不可では無いので
ご安心下さい。
但し、それなりの準備が必要です
1.車検証のコピー
2.品番を調べておく
(品番変更があるなら変更後)
ヨタハチ、パブリカは品番データが
パソコンに登録されていない部品が多い為
ヨタハチ、パブリカ用のCD💿が無い店舗たと
品番を調べるのに手間暇が掛かる為
若いスタッフは極端に嫌がりますし
部品を見ても分からないスタッフが
大半ですから間違いが有ると大半が
返品不可となりますので、
尚更、嫌がります。😓
更に、
ヨタハチパブリカ用のパーツリストCD💿の
存在を知らないスタッフが大半になって来た
ようです😭
3.支払いはカード払いのみ(愛知県だけかな❓
恥ずかしながら
トヨタ共販の40歳以下の社員は、
基本的に物流(運送)会社ですから
今は部品の知識は殆ど無いと思って下さい。
それでは
此方のクラッチレリーズベアリング
品番は見ての通り
未だ共販、補給可能部品ですが、
◯オクで落札、2個3000円
箱が古いので半分
コレクション用に落札
価格も記憶では1個2000はした記憶❓、🥲
違ったらすみません。
中身はこんな感じ🥲
通常、
ベアリングは打ち切り部品でも
当時物は余程の部品しか入札しませんが
レリーズベアリングは元々ベアリング内部に
グリスが封入されているので
少しはましかもと❓
( 殆ど言い訳でーす)🤣
箱に釣られて落札してしまいましたー🥲
ミッション車が既に
無くなりそうですから
このレリーズベアリングも時間の問題、
next60yearに備えて
大体3万キロが交換の目安ですので
1台に付き3〜4個がスペアパーツの目安ですね
現状では、殆どの車両で異音が確認出来ると
思いますよ❓
因みに、
ミニエース中期、後期のダイアフラムタイプの
レリーズベアリングは、
サイズが違うので互換性は有りません
共販も補給打ち切りですが
何処の商社の倉庫には有るかもですから
必要な方は探してみて下さい。😊
次に、これ
此方は、補給打ち切り部品です。
これも、◯オクで落札
1個5000強で落札出来ましたから
ラッキー🤞でした
中身は
こんな感じ
社外品の精研製
完品でした〜更にラッキー🤞
此方は
トヨタ純正品
純正品の割に、
ダストブーツが無い、、😭
残念、😭
この
マスターシリンダーキットを
落札したのは、
純正のシリンダーピストンの確保と
純正ピストンカップの確保です。
ご存知の通り純正品は補給打ち切り、
現在、
流通しているのは、◯オクで、
純正品?の社外品、チェックバルブ付きと
社外品の流用品チェックバルブ無し、のみ?
ですから、、😭備えてます。
キャブの
地味な特殊パーツ❗️
スロットルシャフトの取り付けナット
私も初めて観たサイズでした。
ナットはISO規格外の
サイズ
自分用ですから自作です。
それではまた。