2度有ることは、3度有る⁉️

エンジン、ミッション載せ替えNO38


前回より、

暖かい時間を見計らって

エンジンミッションを車体に取り付ける為

エンジンとミッションの

嵌合具合を事前に確認します、 

この

エンジンミッションの合体

昨年の実績はパブリカで2勝0敗

楽勝ムード満杯でしたが

今回はヨタハチですから

万が一に備えて確認します。

本当は、

サクサク組みたいのですが、、🥲

何か?

嫌な間合い、、なので、、

急がば回れで、回ります。🥲


いつもの如く

しっかりセンタリングして

違和感も無く


いざ、合体❣️


あ、😓い、😰う、😱えー😭

嵌りませーん⁉️


そんな、、

なんで〜❓

最近は一発でOK牧場🙆‍♀️

だったのに、、、😭😭

予感的中、、🤣🤣

元から付いていたミッションではないのと

全てが中古品ですから

センタリング不良以外の原因も

可能性は0ではないのですが、

そこは既に確認済み❣️

今回はセンタリング不良😓だと思われ


2度有る事は❗️

3度無いのー❓

残念無念😭😭です、、

結果的には、

確認しておいて良かったー😊と思います。


車上ですんなり嵌らないと

心折れますよねー🤣


再度、

カバーを外し

念のため、

クラッチディスク単体を

インプットシャフトに挿入し

摺動具合も確認、問題無く

再度組み付け

慎重にセンタリング、

上下左右の遊びのセンターで

カバーを締め付け

合体に再挑戦❗️

ファイトー❗️

イッパーツ❗️

合体❣️ おー❣️


今度は、一発で

すんなり嵌りましたー😊

やっぱりセンタリング不良でした🤣

寒い中ではやっぱり良い作業は

出来ませんね〜反省❣️

でも、これで

ひと安心😮‍💨です。


この後、

マウント周りパーツの清掃、確認後

ミッションに組み付け、

フレームにミッションを乗せて

ミッション周りのパーツの確認と

エンジンルーム内の配線等の確認

ミッションの

クラッチレリーズフォーク周りの確認

OK牧場🙆‍♂️



ヨタハチの軽量ミッションですが

流石に中途半端な体勢での連続作業は

腰に来ました〜🤣

ここからも

慎重に進めて行きま〜す。

それではまた。