2度有ることは、3度有る⁉️
エンジン、ミッション載せ替えNO38
前回より、
暖かい時間を見計らって
エンジンミッションを車体に取り付ける為
エンジンとミッションの
嵌合具合を事前に確認します、
この
エンジンミッションの合体
昨年の実績はパブリカで2勝0敗
楽勝ムード満杯でしたが
今回はヨタハチですから
万が一に備えて確認します。
本当は、
サクサク組みたいのですが、、🥲
何か?
嫌な間合い、、なので、、
急がば回れで、回ります。🥲
いつもの如く
しっかりセンタリングして
違和感も無く
いざ、合体❣️
あ、😓い、😰う、😱えー😭
嵌りませーん⁉️
そんな、、
なんで〜❓
最近は一発でOK牧場🙆♀️
だったのに、、、😭😭
予感的中、、🤣🤣
元から付いていたミッションではないのと
全てが中古品ですから
センタリング不良以外の原因も
可能性は0ではないのですが、
そこは既に確認済み❣️
今回はセンタリング不良😓だと思われ
2度有る事は❗️
3度無いのー❓
残念無念😭😭です、、
結果的には、
確認しておいて良かったー😊と思います。
車上ですんなり嵌らないと
心折れますよねー🤣
再度、
カバーを外し
念のため、
クラッチディスク単体を
インプットシャフトに挿入し
摺動具合も確認、問題無く
再度組み付け
慎重にセンタリング、
上下左右の遊びのセンターで
カバーを締め付け
合体❣️ おー❣️
今度は、一発で
すんなり嵌りましたー😊
やっぱりセンタリング不良でした🤣
寒い中ではやっぱり良い作業は
出来ませんね〜反省❣️
でも、これで
ひと安心😮💨です。
この後、
マウント周りパーツの清掃、確認後
ミッションに組み付け、
フレームにミッションを乗せて
ミッション周りのパーツの確認と
ミッションの
クラッチレリーズフォーク周りの確認
OK牧場🙆♂️
ヨタハチの軽量ミッションですが
流石に中途半端な体勢での連続作業は
腰に来ました〜🤣
ここからも
慎重に進めて行きま〜す。
それではまた。