エンジンミッション乗せ替えNO37
正月明け
例年よりは暖かいのですが
休みの日に限って
寒すぎ😭ってぼやいて居たら
息子が、ぽっり
外だし、日陰、当たり前、、🥲
五七五?
でもない、、🥲
せめて風さえ無ければ、、
大分違う筈、、
ガレージ片付けようかな〜、、と
(絶対片付けんけど)
思いながら
フライホイールシムの計測後
何回目かわからん位ですが
やっと
フライホイール組み付け⁉️
と思ったら、、、😰😓😱
これ、、、
クラッチ板のカスが、、
積もり積もって
保護色のようになってましたー
どう見ても
以前のディスク交換時に
何もして無い量、3回分⁉️、、😱
なんで今頃気が付くの、、😓
はい、はい、
いつもの如く
清掃して
組み付けましたー。
寒🥲
ディスクとカバー取り付け
画像撮り忘れてますが
ディスクの残も半分くらい
カバーの当たり面も良好でしたよ、
センタリングツールは製作品、
市販の汎用品は
使えなかったんです🥲
購入時ご注意下さい。
クラッチカバーは、
珍しく
ヨタハチ専用品😊♪♪♪
カバーの爪の摩耗と高さも
OK牧場🙆♀️
クランクケース加工した
スタビライザー穴の位置もOK牧場🙆♂️
ただ
スタビライザーは流石にボロボロ、
でも
各部が正常なら
無しでも大丈夫ですよー♪♪
取り敢えず部品の紛失防止に
付けときま〜す。
この後、
一旦
ミッションをエンジンに仮組み
確認後、再度分離、
ミッションを先に
車体に取り付けてからの
エンジン取り付けの段取りです
それではまた。