オーバークールとフューエルポンプとデスビ


先日、ご縁がありました

関東の

ヨタハチ様も

オーバークールでした。😰

オーバークールは、

百害あって一利なしですから

みなさんご注意下さい


クーリングダクト全閉

パブリカ用のアンダーカバー取付

ファン入り口のダンボール蓋作成で

油温80℃〜100℃を確保したいのは、

私だけでしょうか?🥲



フューエルポンプ分解

多分前期型、

後期の補給品より

小ぶりな感じ、

確かアッパーボディが

小さいような記憶?忘れましたー

GI GIですから、、


お目当てはこれ

補給打ち切りのダイヤフラム

ポンプアッセンブリーは未だ共販で

販売してますが、

ダイヤフラム単品はもう出ません。

トヨタあるあるですね😓

そうなると、

本来ヨタハチに付いていた

前期型ポンプは、

付けられませんので〜す😭

何が違いますか?

と思ったら

しめしめでーす、

はい、

違いは、有りません

雰囲気?

佇まい?、、のみ、、ですから🤣

癖者( フェチ)にとっては大事なんですね

まぁ補給品のポンプを分解して

前期型をO/Hするのも有りですが、


アッパーボディ

バルブも

思ったより綺麗


サクサクと分解、清掃


点検、確認、


グリスの充填不足の為

摩耗大❗️


これも💢

そして

これも💢💢


更に💢💢💢

整備不良の典型😭

壊してますよー😱

残念🥶


ポンプのパイプも

接着剤のみでガソリン漏れ止めてますから

ひっぱり過ぎると抜けますからね〜😰


清掃後



綺麗になり過ぎず

程良い佇まいに

なりましたました。😊

私も

GI GIになりました〜🥲

今回、ポンプを分解したのは、

ポンプダイヤフラム周りの

リプロ作成の為、

次の60年に向けた微かな贖いです

ボディ以外の摩耗するパーツを全て

製作予定ですが、、

さて、さて、

欲しい方、コメント欄迄ご一報下さい。


そして

デスビ

忘れてませんよ

油面の変化確認しております。

おー

ほー


かれこれ3週間

良い感じですから、

作業進めます。

それではまた。