オーバークールとフューエルポンプとデスビ
先日、ご縁がありました
関東の
ヨタハチ様も
オーバークールでした。😰
オーバークールは、
百害あって一利なしですから
みなさんご注意下さい
クーリングダクト全閉
パブリカ用のアンダーカバー取付
ファン入り口のダンボール蓋作成で
油温80℃〜100℃を確保したいのは、
私だけでしょうか?🥲
フューエルポンプ分解
多分前期型、
後期の補給品より
小ぶりな感じ、
確かアッパーボディが
小さいような記憶?忘れましたー
GI GIですから、、
お目当てはこれ
補給打ち切りのダイヤフラム
ポンプアッセンブリーは未だ共販で
販売してますが、
ダイヤフラム単品はもう出ません。
トヨタあるあるですね😓
そうなると、
本来ヨタハチに付いていた
前期型ポンプは、
付けられませんので〜す😭
何が違いますか?
と思ったら
しめしめでーす、
はい、
違いは、有りません
雰囲気?
佇まい?、、のみ、、ですから🤣
癖者( フェチ)にとっては大事なんですね
まぁ補給品のポンプを分解して
前期型をO/Hするのも有りですが、
アッパーボディ
バルブも
思ったより綺麗
サクサクと分解、清掃
点検、確認、
グリスの充填不足の為
摩耗大❗️
これも💢
そして
これも💢💢
更に💢💢💢
整備不良の典型😭
壊してますよー😱
残念🥶
ポンプのパイプも
接着剤のみでガソリン漏れ止めてますから
ひっぱり過ぎると抜けますからね〜😰
清掃後
綺麗になり過ぎず
程良い佇まいに
なりましたました。😊
私も
GI GIになりました〜🥲
今回、ポンプを分解したのは、
ポンプダイヤフラム周りの
リプロ作成の為、
次の60年に向けた微かな贖いです
ボディ以外の摩耗するパーツを全て
製作予定ですが、、
さて、さて、
欲しい方、コメント欄迄ご一報下さい。
そして
デスビ
忘れてませんよ
油面の変化確認しております。
おー
ほー
かれこれ3週間
良い感じですから、
作業進めます。
それではまた。