選べない(なかった)体験と、選べる体験と。 | 神奈川県 パステルアート・『曼荼羅ワーク®』☆かんたんヨーガ ~みんな自分を生きていい♡     

神奈川県 パステルアート・『曼荼羅ワーク®』☆かんたんヨーガ ~みんな自分を生きていい♡     

アートの魅力と ヨーガの智慧。半生でのさまざまな学びを通してカラダと ココロにアプローチ。

アラフィフからの Pop - Up!
みんな、自分を生きていい♡
そんな input & output をあなたもはじめてみませんか。

子どもの頃、体験しようと思ってもできない(選べない)体験がありました。

 友達の家には立派なエレクトーンがあるのにウチにはなかった。

 ピアノを習いたかったが、そんなもの役に立たないと、否定された。

 高校で、留学したかったけれど、そんなこと口にも出せなかった。
  母親の温もり、父親の温もり、家族のカタチは体験できなかった。 

 

運命づけられいている(いた)のか?半ば選べない、自分の力ではどうしようもない(なかった)体験が誰しもあった(ある)と思う。

 

でも。

もし、その体験できなかったことが今なお後を引いていて、今ならできる(選べる)かもしれない、という体験だとすれば…。

 

 

 

あなたはどうしたいですか?

 

     はてなマーク  はてなマーク  はてなマーク

 

おすましペガサス星     おすましペガサスラブラブキラキラ     おすましペガサス音譜キラキラ

 

時は1988年。

20歳の頃、自分で全額貯めたお金で55日間、アメリカ ひとり旅をしました。

成田 ➡ フロリダ、インディアナ、ニュージャージー、NY、シアトル、バンクーバー(カナダは一泊だけ)、サンフランシスコ、ロスアンゼルス➡ 成田


ホテルに泊まったのは、6,7日くらいだったかな…。(野宿はしてません、^^;)
20歳だった私のアメリカひとり旅という体験は私が私自身で選択した初めての夢の実現でした・・・。
 

          Dreams Come True星キラキラ虹

 

  珠玉の名作 『CATS』 を観ました。 @NY   Broadwayにて。 1988年 3月
 

  

ニューヨークで働くイタリア人シェフと友だちになり、一緒にミュージカルを観た。
待ちあわせの場所で、バラの花一輪を渡されたのだが意味も分からず

・・・まったくロマンスの興味もない私だった…笑。

  

 

こんな体験を32年前にした女のコがいました、笑。

 

 

       「みんな、自分を生きていい♡」

 

 

フォローしてね!