理想があるのに良い子ちゃんをしていませんか?

 

性格良い子♪を演じて周りに遠慮していませんか?

 

こんな風になりたい!って思っていても

 

「わたしには無理~」って、心の根っこに深く深く刻まれている、自分に対する思い込み(セルフイメージ)を持っていませんか?

 

・・・

 

これ

 

実は全部、過去のわたしのことなんです(T_T)

 

初めまして!

 

エステティシャン10年勤務→寿退社

おうちサロン経営11年目の戸張ゆふこです!

 

今日は改めて自己紹介をさせていただきたいと思います(^^)

 

どんな想いで活動しているか?など書いていきます。

 

ご覧くださったらとっても嬉しいです♪

 

 

わたしは若い頃から、痩せたり太ったりを経験してきました

 

心との関係、習慣の影響が大きかったです

 

今現在は自分の体型をコントロールする術を身につけ、どんな状況においても体型が大きく変わることはないだろうと自信があります。

 

そこで、ダイエットコーチとしても活動させていただいてます♪

 

 

さて♪

 

夫の仕事は千葉の松戸で100年続く松戸農家5代目!

 

現在は障がい者の就労支援施設の運営をスタートした関係で、わたしも定期的に顔を出してお手伝いしています。

 

 

プライベートでは、小学生女子のママです♪

今年で14歳を迎えるブルドッグを飼っています

 

好きな食べ物は、高級な料理や創作料理♪

 

滅多に食べる機会がありませんが、誘われたらいつでも行きたいモチベーションです。

 

最近気になるのは、ホテルのアフタヌーンティー♡

 

旅行が好き、知らない土地に興味関心があります。

 

いずれは1人旅や娘と2人旅もしたい!ということで、計画力、経済力を身につけ中です

 

家族ではキャンプによく行きます。

 

 

そんなわたしにとって、44年間の人生で大きな出来事といえば、健康に対する価値がガラリと変わった経験です

 

20代でパニック障害を患い、そこからの復活劇で健康美容を伝える側になると決意。

 

おうちサロンにお客様をお迎えしてきました。

 

将来の目標は、家族で元気に活動♪

 

子供が自分自身を信じ、可能性を信じ、自立して幸せを築いてくれること

 

クライアントさんが幸せであること♡

 

私自身が人間性を磨きながら、生涯、大好きな人たちと温かく面白く生きている!!!

 

 

ダイエットを伝える立場になるとき、ダイエットのお悩みをお聞きする機会が多く、解決にお力添えしたいと強く思いました

 

そのとき、サポート方法を学ぶために、様々なダイエットに私自身が挑戦し、良いものだけを伝えよう!と動いてきました

 

ダイエットって一時的に痩せるだけで終わることが多いですよね。

 

それは、ダイエットは結局、生活習慣の結果だからです。

 

でも私たちは、ダイエットを始める前に【習慣を変えよう!】って決意してダイエットすることはあんまりありません。

 

なぜなら

 

面倒

楽したい

辛い思いしたくない

 

からではないでしょうか?

 

 

栄養のこと、姿勢のこと、体の仕組みなど色々学んでお伝えしても、今度は逆に、学んで知識を持ってもコントロールできない食欲、根強い習慣を目の当たりにしてきました

 

心のこと、脳科学やコーチングを学んだ時

 

初めてわたしは楽しく自分の身体に変化を起こす体験しました!

 

 

ダイエットの過程で、自分の自信を取り戻したり、自分が決めたことを守ることの快感さ、自分への信頼が高まっていく誇らしさや安堵感などを感じられたことが、今につながっています。

 

ただ痩せることをお伝えしたいんじゃない

 

誰しもが必ず持っている魅力を引き出すお手伝いがしたい

 

魅力は、自信を取り戻すための行動や自分への信頼を得たときに溢れ出るものです♪

 

信念を胸にダイエットコーチになりました!

 

 

サロン施術は大好きです

 

リラクゼーションやメンテナンスももちろん良いけれど!

 

セルフコントロールの領域をお手伝いできるダイエット講座がメニューに増えたことで、お悩みにお応えできる幅を広げることができました!

 

太る生活習慣から痩せる生活習慣へのシフトチェンジをわたしにお手伝いさせてください。^^

 

 

 

これまでわたしは、自分から声をかけることはかっこ悪いこと、綺麗で涼しい顔して凛としているのが素敵な女性だ!と信じていました

 

「受け身」がポリシーになって、これまで発信も遠慮しがちになっていましたが・・・それではだめですね!

 

だって、今の世の中、飽食の時代です

 

何でも24時間手に入るし、PCも携帯もあるので、脳みそも身体も24時間フル活動できちゃいます

 

朝と夜とで、活動と休養のバランスをとることさえ難しい時代に私たちは生きています

 

身体に負担のかかる要素が現代には溢れていますから、健康管理もその分だけ大切になってきています。

 

健康管理は地味でも、美容、きれいになれる♪と聞くと興味持てませんか?

 

それで良いんです♪

 

 

ダイエットを通し、健康美容を手にしましょう♡

 

ダイエットしたいと思っても

 

・食欲の暴走が止まらず叶わないとか

・適量で満足できないとか

 

そもそも身体が整っていないから起こってしまうことなのに

 

知識を持っていないばかりに、わたしの意思が弱くてダイエットが成功しない・・・と思いこんで落ち込んで、自信をなくしてしまう女性もいらっしゃいます。

 

落ち込む必要ないですよ♪

 

大丈夫♪

 

自信を取り戻しましょう!

 

明るくお声をかけてあげたいです♪

 

これまでわたしは、良い子でいようと遠慮がちでした。

 

でもそれでは想いを持っていても伝えられないんですよね

 

伝わらないことを誰かのせいにして、ついつい不満、不平を言いがちになって、そんな自分を気に入らなくって、ニコニコ笑っていることがわたしはできません。

 

 

自分に正直になれてないのに、ニコニコ笑うってすごく難しいことですね!

 

だからわたしは、思うようにいかない人生やめます♪

 

自分で自分に「今の自分が好き!」って言って過ごします♪

 

そのためには健康を大切にします

 

大切にしようね~って声を上げてお伝えさせていただきます♡

 

自分が健康であることを、誰よりも望んできたから伝えたい事があります

 

目の前に役割があって

その役割をこなすために精一杯になるのなら

そんな役割のあるときこそ!

人に頼ってでも健康管理をおろそかにせず

ご自身を大事にいたわりながら進まれてください♡

 

それくらいあなたが健康で笑っていることには価値があります♡


このような想いで日々活動させていただいてます!

 

読んでくださりありがとうございました!

 

 

 
120分間の濃ゆ~い内容【ダイエットカウンセリング】を3月から限定名様で募集スタートします♪

 

カウンセリングの案内は公式ラインの読者様からご優先的してお届けします。

 

友だち追加

緑のボタンをクリックして是非楽しみにお待ちくださいませ♡

 

 

ベルサロンのメニューベル

 

2月、3月の施術メニューはリピーター様で満員です♪

キャンセル待ちをご希望される方は、下記フォームよりお問い合わせください。

ダイヤオレンジキャンセル待ち・ご予約フォーム

 

ダイヤオレンジよもぎ蒸しレンタルをご希望の方へ

 

春までに痩せよう♡企画

 

令和5年2月末~【限定名様】

ダイエットカウンセリングの募集がスタートします!

ご希望の方は、下記フォームからお申し込みください

 

ダイヤオレンジカウンセリングご予約フォーム

ダイヤオレンジダイエットメニュー&料金

ダイヤオレンジお客様のお声