アリスインデッドリースクールビヨンド 2 | いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

男装歴10年越え、コスプレイヤー歴10年超えの男装アイドルとして活動中。

アリスインデッドリースクールビヨンド、つづき。

真面目に語る予定が、顔出しパネルの話に脱線していきましたね。

とにかく、俺はこの作品が大好きです。

{3DADB7CC-AC7C-4615-84AA-FCB990FCF50C:01}

あの屋上が大好きです。

わかりやすいと思いきや、わかりにくすぎる伏線をあらゆる方向から引きまくる麻草郁さんの作品を化け物だと思ってます。

{5608FBE4-4515-4121-8127-43D3D55F31F8:01}

ビヨンドの演出家、扇田さんには生の芝居というものを空気を吸うかのように自然に教えてもらいました。

扇田さんは教える、というよりはいつの間にか身体に沁みさせる、ということができる演出家さんなのかな。

演出を作って付ける、というよりは素材に味付けだけする、という農夫というよりは調理師のようなタイプの演出家さんでした。

そんな演出家さんだったから、とてものびのびとこの世界を体験させていただきました。

扇田さんから、千秋楽の打ち上げで

『どうしてこんなにモテるのか、作品愛が一番凄い山本太陽さん』と、大入袋をいただきました。

{8A01AA0E-7605-4319-B78D-7D44AFC35382:01}

嬉しいなぁ…
大入袋、実は初めていただきました笑
扇田さん、本当にありがとう。

{A03E07E0-EF5A-4592-BAA2-60C339ADE824:01}

最後に何故か壁ドンするはめになったけど。

扇田さんの演出家サイドからのブログもぜひ→http://ameblo.jp/gita-sato/entry-12065222561.html



そうそう!ブログといえば、

コミックス版の小島アジコさんのブログには嬉しい事がたくさん書いてくれてて、嬉しかった…

目指して努力していた『意味のある自衛官』になれていたら、本当に嬉しいです。

小島アジコさんのブログはこちら→http://orangestar.hatenadiary.jp/entry/2015/08/24/172013

あと、俺が一番苦手なダンスを、何度も時間を割いて教えてくれていた、ミズキ役の持田千妃来ちゃん

{E0B0EE46-379C-418E-9B23-9842EF638378:01}

名古屋公演で一緒だった、山田恵里伽ちゃん

{BAEEB526-6BA3-4B29-9B86-D6DEE05AE875:01}

特に2人には感謝!!

あと、舞台中に一番俺を支えてくれてたのは世蓮ちゃん。

{1C76D6D6-7858-4351-9284-87DE2327E55B:01}

舞台中に彼女を見ると、彼女が思い描く屋上の世界に入り込めます。
今回は全力で彼女の思い描く屋上に頼っていたんだと思います。

{7596A0A6-3497-46E0-8657-4AA3F8FDC849:01}

この主人公2人、ユウ役・栞菜ちゃん、ノブ役・船岡咲ちゃんもそれぞれ思い描く屋上を持っていて、日替わりで彼女らの屋上にも頼っていました。

{B133B0E6-2B3D-4CF4-A141-EEA0DAAB6D4C:01}

ヒカミ役・民本しょうこさん
座組のマスコット的な…みんなに笑いを届けてくれます笑

俺は楽屋が横の席だったので、いつも笑いが絶えない時間をありがとうございました。

{A708972F-44AB-4799-8CB1-859AB938421C:01}

本当に素晴らしいメンバーでした。
一人、一人、一緒に過ごした、笑った思い出がたくさんありすぎて語れないのがもったいないですが、長くなりそうなので…

{D9FC089A-58F3-4BAD-B331-3A393DC1A51A:01}

↑かとり犬さんから頂いたイラスト

めちゃくちゃ男装の麗人に描いて頂いて嬉しかったです。こんなにたくさんの女の子のかき分けができててすごい。

{C72E6945-3FC9-48A9-9E5E-C176E89B6657:01}

↑シティーハンターのようなかっこいい山本太陽の柏村を描いてプレゼントしてくださった、も。さん。

{58340C99-C13B-4CA2-AD5C-1A641AA7DECF:01}

↑山本太陽の柏村のフィギュアを作っていただいた、くまおさん。これには感動……!!

{0E8B51F4-EDF8-4EA8-AA9D-91E040D8ACD2:01}

↑マジックアワーカフェのメンバーからサプライズで届いた花

{6D47061B-A0EC-4729-9A27-F5232A0A869B:01}

{F20CA807-FCBB-4CC0-8E4E-F16B04B7998E:01}

お花以外にもたくさんの差し入れ、すべて、すべて、本当に感謝しています。

差し入れを持ってきてくれた方もありがたいのですが、一番は足を運んでくれ、連日の満員御礼で狭い座席に座り、観に来てくれた皆様、本当に本当に、ありがとうございました!!!

では、最後に舞台終わりに会いに来てくださった方で一番多かった感想をご紹介します!

『本当に女性ですか?』

A.アリスインプロジェクトはガールズ演劇です。

『珠子とは元恋人設定なんですか?』

A.違います、が、恋愛ものに脳内チェンジすると最高に萌えれます、その見方、美味しく頂きます。

『次回公演など決まってますか?』

A.9月27日まで東京・原宿にある風男塾監修男装カフェチェンカフェにいます。 
男性の方もお気軽にどうぞ!
http://www.chancafe-harajuku.com