アリスインデッドリースクール③ | いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

男装歴10年越え、コスプレイヤー歴10年超えの男装アイドルとして活動中。

【2日目、26日(木)】
初日公演を終え、ひさびさに舞台の楽しさに感情に包まれる。

初日で照明さん、音響さん、舞台セット、演者さんとなんとなくだけど呼吸が合った
気がした。

初日ゲネプロ後は、

『あー…まだ舞台セットのドアと仲良くなれてない、まだ照明タイミングを見ちゃうな…舞台に舞台裏方の感情がまだ入って、照明の影が気になって集中できない…どうしたら呼吸が空間全てと呼吸が合うのだろう』

と、10年前の《生》の芝居の感覚を取り戻すことに必死だったのに、初日本番にようやく、『竹内珠子』という役が身体にきた。

ゲネプロ前、舞台上で身体をあっためていると、イナリ役のおぎのかなちゃんと梅田さんが遊びに来てくれた。

かなちゃん『男装って太ったらダメじゃないですか、なんかダイエットしてるんですか?』

太陽『あんましてないね~、あ~、でも、太ってきたらかかと落とししたり、飛び蹴りしたりしてアクションして身体を動かしてるね、梅田さんなんかしてます?』

梅田さん『ん~…ダンスやってたからなぁ…』

とか、なんかよくわからない(笑)けど、強くて弱くて可愛い、かなちゃんのいろんな話聞いて、梅田さんと一緒に笑って、なんかわからないけど、かなちゃんと梅田さんとの会話がすげぇ楽しかったなぁ…。

面白すぎて、30分くらいは話してしまった気がする。

{DFAEB774-C456-4120-9661-42022DE21BB6:01}

かなちゃん、めっちゃ面白い子なんで、ぜひ応援してあげてください(笑)

{37CABA52-9BD8-4F01-8B2B-21C760432282:01}

そんな楽しい時間があって、自分だけ千秋楽というもう今日で終わる寂しさが、2日目のゲネプロで出てしまった。

特に、初舞台の子たちに囲まれて過ごすから、余計に初心に返れて楽しかったからか、寂しさが込み上げてきた。

舞台は生きる芝居だから、人が必ず死ぬのと一緒で、もう二度と、同じメンバーでは舞台には立てないんだよなぁ…とか考えてたら、ぼーっとして

{E1DAA534-B1D4-43BF-88A6-DC56751F6C93:01}
※ゲネプロ中

ぼー…

{3724EB88-C81C-406F-93A5-72A8C54B1CD2:01}
※ゲネプロ中

ぼー…

{29C8C57A-4D53-4C83-BD00-A2B3CB04B470:01}
※ゲネプロ中

セリフ抜けまくり(ごめんなさい)

演出の伊藤えんまさんに
『太陽…わかってるな、こんなんやったらゲストに呼んだ意味がない』

と言われ、改めて気を引き締めようと…

引き締まるわけかない

ゲストなのに、ちゃんとダメだしをしてくれたことに嬉しくなる笑

みんなはまだ6公演もあるけど、
俺は今日で千秋楽。

もっと、この空間に居たい。
でも、ここに居続けるわけにはいかない。

そんな感じでゲネプロはグダグダで終了…。

本気でやばいなぁと思い、また屋上に引きこもってから、自分で自分を戒める。

{AAF14543-E00D-41D7-921B-52BBD631D5F4:01}
ぐぬぬぬぬ…。

{F7D167CE-A323-4410-A3C6-D410BAF8EAF7:01}
おや…

{2ED07738-BD0F-45C5-B3E2-5080AB919BFA:01}
ふんっ…

{CA5FFC54-038C-4CD2-80D1-BCC2F590014E:01}
だぁぁぁあ!無理!無理!

{C176F649-185E-4CA4-B50D-8608321AE08F:01}
柏村さんと一緒に居るのが楽しくて無理、無理!!!

{B0B449F3-323D-4E3C-B731-404808EF7991:01}
自衛隊コンビ!

{FC3B09D5-1F65-401E-A4EC-7971C8512401:01}
ピシッ!

そして…

{F394978E-26D3-4F13-9D3D-EDF599CB5123:01}

奴がきた。

{62D9AAA6-C0BC-4B59-9EFB-690FE12AC1FD:01}

マジックアワーカフェメンバーの喜屋武。
きてくれてありがとうなぁ~!

【26日(木)本番】

{0A991088-85EA-4CE7-85A7-DC8CF87486C1:01}

{06CF6915-D7F5-4392-9474-9FE3215D24AF:01}

はじめさんがなとちんと来てくれました~✨
ありがとう、はじめさーんっ❤️
あと、和子も自衛隊(本職の方)を連れてきてくれてありがとうー!!✨



そして、本番!



自分の中では2日目が一番うまくいったかな!
{6A2CCBC8-5062-4957-A639-05CE5A7BA57D:01}
出番終わりにパシャり!

{92248773-1BFD-487E-8672-F728A66D38FA:01}

みんな、ほんとに、ほんとにありがとう!!!

はじめはどうなるかと思ったけど、まさか逆に俺がみんなに元気つけられたよ!

俺に初心を教えてくれてありがとう!!

たくさんの人数で作る舞台は楽しいということを、改めて教えてくれて本当にありがとう!!!

舞台関係者様、アリスインプロジェクトプロデューサー様、当日販売スタッフ様、舞台に関わってくださった全ての皆様…本当に関わらせていただいて、ありがとうございます。

そして、観に来てくださったファンの皆様!!!
ほんとうに、ほんとうにありがとうございました!!!

観てくださる皆様がいないと、彼女たちの舞台は成り立たないので是非、観に来てください(*^_^*)

舞台という初めてのものに懸命に挑む女の子達に、あなたもなにか心を動かしてもらえるかもしれません。

{9F756265-BF4A-455C-BFD0-E686C11C8A61:01}

あ、そうだ、次にあったときは、
太陽さんって呼んでね!!

↓↓↓


アリスインプロジェクト 大阪初上陸!!
動く死体に襲われ、学校の屋上に逃げ延びた少女たちの生と死、そして夢を描いたあの感動作を関西のアイドル・女優達で再演!!
舞台「アリスインデッドリースクール オルタナティブ・OSAKA」
2015年2月25日(水)~3月1日(日)  大阪市立芸術創造館
チケット絶賛発売中!!
http://alicein.info/