2011年総決算:上半期 | いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

男装歴10年越え、コスプレイヤー歴10年超えの男装アイドルとして活動中。

お久し振りの、コスプレ費用計算です。

2011年にやったコスプレを総まとめしますーーー!!!

_____________________________


2011年1月~

いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

写真が古い・・・!!!(笑)


【深/夜/隊 九.九.式.艦.上.爆.撃.機 コスプレ】


・楽天で購入したつなぎを改造 1480円

http://item.rakuten.co.jp/fight/10002970/

※現在は1000円くらい値上がりしてます。


・日本国旗100均のぜっけんシール 105円

赤丸は家に余っていた赤い布で作ったので0円


・白いマフラー 0円

家にあったサラシを切って作ったので。

※白い布を買うより、着物屋さんでサラシ(だいたい500円)を買ったほうが、

丈夫な布だし、使い勝手いい!と、私は思ってる。

余ったら胸潰しにつかえるので(^^)


・ブーツ 0円

使いまわしなので0円ってことで。


・刀 0円

中二病のときに、知り合いからプレゼントされたものを大事に使ってます。


・ウイッグ 0円

使いまわし伝説のあのウイッグですね。


合計 1585円

______________________________



いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

【ONEPIECE クロコダイル マリンフォード衣装 コスプレ】


詳細は前にまとめた記事がありますので、こちら↓

http://ameblo.jp/yashirosatoru/entry-11281919763.html


合計 13320円

上記からスタジオ代は抜きます。


合計 5320円


______________________________


2011年2月~


いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

【ONEPIECE クロコダイル インペルダウン衣装 コスプレ】


・ラッキードックの衣装 1500円

この値段で新品、どこか忘れたけど中国の業者だったかと!

前開きだったのを、くっつけて改造。


合計 1500円


______________________________



いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。


【トランポリン撮影会】


・トランポリン 1901円

1円オークションで1円で落札。

送料が1900円でしたー!

衣装代とかじゃなくて、トランポリン代(笑)


いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

こうゆう写真が撮れましたv


合計 1901円


______________________________


2011年3月~


いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

【ヘタリア オランダ 軍服 コスプレ】


・ウイッグ 2000円

アーカイブのフリーマーケットで譲ってもらいました。

大好きくるくるさんの変幻自在ウイッグです。


・上着 650円

コーナンでオランダ軍服っぽい作業着が破壊価格であったので、

ポケット追加したり、改造。


・青いライン 168円

アイロンでくっつくフェルトのやつ


・マフラー 799円

ブルーと白の布買ってきて作りました。


・手袋 598円

コーナンさんの本皮の夫人用手袋、異常な安さでかなり丈夫。


・マップケース 1260円

写真には写ってないけど、マップケースを腰につけてます。


・ズボン 0円

シャーマンのズボンと同じ。使いまわしなので0円。


・茶色ブーツ 1680円


合計 7155円


______________________________

【ヘタリア ドイツ 軍服 コスプレ】


・衣装 3000円

アーカイブのフリマで。


・ウイッグ 0円

地毛で。


・アイアンクロス 720円

ネットで。


・ブルーのカラーコンタクト 2990円


・ブーツ 0円

使いまわし。


合計 6710円


が、


深夜隊パンターの衣装に改造して、フリマに出して、

5000円で売れたので、


合計 1710円


______________________________


2011年4月~


いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

この頃はまだアニメ化もされてなくて、マイナージャンルでした。

【神様はじめました 瑞希 コスプレ】


・はかま 2980円

ヤフオクで新品


・ウイッグ 1000円

ヤフオクで新品


・上着物 1350円

ヤフオクで新品


・蛇のおもちゃ 105円


・下駄 0円

祖母から譲り受けたもの


合計 5435円


______________________________



いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

【名探偵コナン 京極真 初登場衣装 コスプレ】


・黒のポロシャツ 0円

普段着


・白のズボン 0円

普段着


・ウイッグ 0円

使いまわし伝説ウイッグ


・くつ 0円

普段から使用


・・・・!!!???


合計 0円


______________________________


2011年5月~


いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。


【深/夜/隊 U.ボート コスプレ】


・アイアンクロス 0円

ヘタリアドイツのときに買ったあれ


・コート 1280円

ヤフオクで中古で購入、襟元を改造。


・ボタン 1008円


・首のリボン 330円


・グレーカラコン 3990円


・手袋 0円

使いまわし


・ブーツ 0円

使いまわし

・腕のライン 756円

綿100%のシール10枚入り PCでプリントアウトできるから便利!


合計 7364円


を、3000円でフリーマーケットで売れたので、


合計 4364円


______________________________



いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

【深/夜/隊 ヨーキィ コスプレ】

色々ワッペンとか付いて無いです。


・ウイッグ 0円

オランダと同じウイッグ。

くるくるさんのウイッグは使いまわししやすいので、ほんとありがたや!


・帽子 500円

雑貨屋さんで


・コート 0円

昔から持ってる普段着


・中の黄色いシャツ 315円

300均にありました。


合計 815円


______________________________



いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

【エンジェルビーツ! 音無 コスプレ】


・ウイッグ 1000円

アーカイブフリマで


・青いネクタイ 0円

デュラの竜ヶ峰の使いまわし


・黒ズボン 0円

普段着


・皮靴 0円

デュラの竜ヶ峰の使いまわし


・ジャケット 1980円

楽天でテーラード茶色を購入。


・ワッペン 500円

ヤフオクで。


・白シャツ 0円

普段着


・銃 105円

100均


合計 3585円


______________________________


2011年6月~

いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。


いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

【深/夜/隊 シャーマン 通常衣装 コスプレ】


・タンクトップ 0円

普段着


・ヘルメット 2500円

サバゲー用のヤフオクで。


・☆のシール 0円

Uボートの布シールを使ってます


・銃 0円

エンジェルビーツ音無の使いまわし


・ズボン 0円

普段着


・ウイッグ 980円

富士達さんの売れ残りウイッグがとてもシャーマンすぎてびっくりした。

今は富士達さんに売ってないです。


・ドックタグ 680円

楽天市場


・腰に巻いてる上着(たまに着用) 1700円

ミリタリーショップに売ってたイギリス軍の。


合計 4160円

______________________________
いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。


いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

【サマーウォーズ 陣内翔太 コスプレ】


※警察官服のコスプレは、イベント会場主催者に特別に許可を頂いております。

公の場での警察官のコスプレは法律で禁止されてます。


・ブルー半袖Yシャツ 525円

楽天だったと思います。


・ボタン 105円

セリアで売ってる金のボタンです、セリアのボタンがお気に入りです。


・時計 0円

もともと自分で持ってたもの、ロレックス。

・ズボン 500円

古着屋でちょうど良い色のズボンがありまして!


・警察官帽子 2980円

コスプレ用のものを改造。


・肩の部分の布 0円

ズボンの丈を少し切ったときのあまり布で作りました。


合計 4110円

______________________________


以上!上半期でした!


2011年上半期(1月~6月) 合計 41640円


イベント参加費やスタジオ代を抜いてコレか・・・!!!