コスプレ撮影で夜ロケ! | いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

男装歴10年越え、コスプレイヤー歴10年超えの男装アイドルとして活動中。

お久しぶりですー!

とうとう師走ですね。


この一年、ほとんどレポというかブログを更新できていなかったような気がします。

「コスプレ費用を曝け出すブログ」もなかなか更新できていないので、今月中に一気にUPしたいなァとか考えてます。


今月の予定は

・19日(水)に大阪のスタジオで深夜隊

・23日(日)にトマトリョシカ

・30日(日)に堺の工場 夜撮影


で、今年のコスプレ撮影は終了予定ですー!

30日の夜撮影ですが、夜撮影経験は2回くらいしか無いので今回は万全で挑もうと思いまして・・・



夜な夜な練習してきました!



【過去夜撮影】

ジャンル:AKIRA


いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。


去年の12月ごろ撮影したものですね↑

ISO感度かなり上げて撮影したと思う。
駐車場の外灯でなんとか撮れましたが、背景は加工です。


【今回、夜撮影練習】

ジャンル:絶体絶命都市2


ひとまず寒いので、家で練習!


いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。


ISO感度は400。

コーナンで購入したLED3灯懐中電灯をソフトボックスの照明部分に養生テープで貼り付けてみました。



いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

こんなかんじ。

この懐中電灯がまた面白くて!

ぎゅっと引き伸ばしたらランタンのようにも使える2WAYです!!!


一灯 \980です。


いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

被写体(自分)入れて、加工してみたら、かなり素敵じゃないですか?


ちなみにこの「絶体絶命都市2」というのはゲームなんですが、洪水被害をテーマにしたゲームです。

東日本大震災がおきてから、アイレムというゲーム制作会社さんは3の発売を中止し、ゲーム自体の生産と販売を廃止しました。


いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

照明の位置調整でこんなかんじにも撮れました。


さて、本番です。


いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

近所の公園にて深夜一時ごろ撮影開始!

さっき使用していたLED照明を取り付けたソフトボックスが全く歯が立たず、


父の釣り用の照明を拝借。


いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

いいかんじではないでしょうか!!!さすが釣り用!

30日が楽しみですな!!!


では、まとめといきましょー!


【衣装にかかった費用】

・エプロン・・・仕事でいつも使っているもの(爆)つまり、経費 \0

・白シャツ・・・仕事でいつも使っているもの(爆)つまり、経費 \0

・くつ・・・仕事でいつも使っているもの(爆)つまり、経費 \0

・ネクタイ・・・仕事でいつも使っているもの(爆)つまり、経費 \0

・ズボン・・・普段着 \0

・包帯・・・先日のハロウィンのミイラ男で使用したもの \0


総額 \0  ドヤァアア!!!!!


【夜撮影にかかった費用】

・懐中電灯・・・コーナン \980×2 \1960

・懐中電灯の電池(八本入り) \270

・ソフトボックス・・・スタジオのレンタル機材のものを拝借 \0

・つり用LEDサーチライト \0


総額 \2,230