世界コスプレサミットのステージに立って来たわけで。 | いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

男装歴10年越え、コスプレイヤー歴10年超えの男装アイドルとして活動中。

WCS(世界コスプレサミット)をご存知でしょうか?

http://www.tv-aichi.co.jp/wcs/

・コスプレ衣装は完全手作り
・エントリーは2人一組
・舞台上でのパフォーマンス
・原作へのリスペクトレベルが評価されます。

今年のエントリーは20カ国、後援に観光庁がついているという、サブカルチャーイベントです。



今年はお誘いをうけ、友人とエントリーしました!
東京予選出場時の動画↓



台詞の声は完全に自分達の声です。

残念ながら、予選で落ちてしまいましたが(^^;;

スペシャルサンクス!
殺陣師の麦(ばく)さん!

バクさんとは演劇やってた時代からの友人で、ほんまに面白い方です!
東京でバクさんと再会でき、殺陣を付けて頂けました!

殺陣指導をご希望の方は、Facebookで『安田 麦』で検索してください(*^^*)
『武士ならこう、忍者ならこう』と時代考証をちゃんとされている殺陣なのです。
とにかくめっちゃ面白い人なんで!!


さて、そして昨日、
そのWCS 2012 世界大会本戦!
…の、cureの余興ステージにお呼ばれしたので、行って来ましたぁあ!

photo:05


名古屋・オアシス21

舞台やってた頃の先生がここでお芝居やってたので、見に行った以来ですな!

photo:06


所属はエヴァンゲリオンチーム!

photo:07


アスカ…銀河イオンさん

photo:08


カヲル…SZUさん
ミサト…RUMINEさん
エヴァンゲリオン初号機…ダークナイトさん

photo:09


めっちゃ可愛かった綾波は、アフターパーティの写真しか無く…!

綾波レイ…碧つばささん

photo:10


初号機のダークナイトさんはコスプレ業界では『造形の神様』と呼ばれてる方でございます!

また集合写真などはアップしますー!

私としては念願のエヴァンゲリオンができて、凄く楽しかったです!!