話芸一代。 | ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

美装クリーニング職人・愛情たっぷりカーライフな孤独なオジサン。オードリー・阪神タイガース・ネクライトーキー・高校野球etc.のマニア。

おは〜ニョです

( ̄◇ ̄;)


(昨日からずっと

すごい雨やな☔️☔️☔️)


台風の影響なんでしょ?


そりゃすごいはずだ💧



でも雨レーダーを見ると

もう少しで

雨も上がりそうな?



(あ、ホンマや

もう少しの辛抱やな👍)



ということで今朝も

辛抱しながら出勤しまして


*午前4時半ごろ

練馬区の中村橋駅付近


午前4時55分ごろ

東久留米市内


(湿気がすごいから

画像が少し曇ってるな)



メガネ曇っちゃった!

よいしょっと‼️


(そういう懐かしいの

要らないから!✋)


そんでもって

午前5時10分ごろ

無事に東大和市駅付近に到着🚙



(相変わらず早いな🐓)



今日に限らず

昨日の朝だって

6時には神保町に居たんだから✌️



(あ、そういえば昨日は

アテンザの定期点検🚙🔧

だったんだよな?)



なので神保町のクルマ屋さんに

アテンザ君を持って行って

点検してもらったんですよ✌️



9時にアテンザ君を預けて


(なのに6時に行ったんか⁉️

アホちゃうか?)


そんでもって

15時に点検が終了したのですが

その間、いったん帰ろうかとも

思ったのですが

雨降ってるし

面倒くさかったので

水道橋駅近くのネットカフェで

ゴロゴロしながら

オードリーのYouTubeとか観て

暇つぶししてました☺️



(ふーん、そうなんや)



その時に

ネットニュースで知ったのですが

“上岡龍太郎さん“

お亡くなりになられてたんですって⁉️



(そうらしいな

上岡さんといえば

10〜20代の頃のお前が

大好きだった芸人さんやな)



なので

すごくショックです😢


(でも今頃はきっと

ノックさんと

天国で再会しとるで)



あと、交通事故死した

弟子の“テントさん”とも

再会してるでしょうね



だけど

こないだの笑瓶ちゃんに続き

上岡さんも逝ってしまって

鶴瓶ちゃんは

めっちゃ寂しいでしょうね😢



(伝説の番組“パペポTV”

もう一回2人でやってほしかったな)



だけど上岡さん

スパッと芸能界を

引退しちゃいましたからねぇ



そっかぁ

上岡さん、81歳で

逝ってしまったかぁ…


(もっと長生きしそうな感じ

だったけどなぁ

甥っ子である

兄弟芸人の“ミキ”も

悲しんどるやろなぁ)



それに上岡さんが

溺愛してた奥さまや

映画監督である息子さんの

小林聖太郎さんもね。


(小林聖太郎さんのコメント

素晴らしかったな)




“矛盾の塊”

“弱みを見せず格好つけて口先三寸”

“運と縁に恵まれて勝ち逃げ”


これぞまさに

上岡龍太郎


語りの達人の話芸は

“名人芸”以外の何者でも

ありませんでした


上岡龍太郎さん

あっぱれな人生

お疲れさまでした


心より、

心よりお悔やみ申し上げます🙏



と、暗い話になっちゃいましたが

雨ももう少しで上がりそうだし

皆さまステキな週末を❗️👍


ほなまたー!👋


今日のテーマ曲


上岡龍太郎さんフォーエバー


上岡龍太郎

「もうすぐ30」


(全然売れなかった歌やん!)