メッセージ性強し | ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

美装クリーニング職人・愛情たっぷりカーライフな孤独なオジサン。オードリー・阪神タイガース・ネクライトーキー・高校野球etc.のマニア。

おは〜ニョです

( ̄◇ ̄;)


鼻もスッキリ

ヤシ〜ニョです🐽


(先週はかなり

グズグスだったけど

治ったみたいやな)



昨日あたりから

かなりスッキリしてきまして✌️



なので

日曜日はまだ

鼻が詰まって

グズグスしてたのですが

DEAD COCKROACHの

スタジオリハに

行ってきましたー



(お!キャットのギターやな👍)



オイラがボーカルの時に使う

“黒のSG” ってヤツですね!🎸


(かなりパワフルな音が出る

ギターやな)



そんでもって

この日曜のスタジオでは

DEAD COCKROACHの

オリジナル曲を2曲

みんなで話し合いながら

まとめまして

無事に完成しましたー✌️


(へぇ〜

そうなんや)



初のオリジナル曲の

タイトルは


“DEAD COCKROACH”

“RG”


でーす✌️


(RG?

なんや??)


このブログを読んでくださってる

総数およそ“2〜3人”の方には


(少な‼️💦)


出血多量大サービスで

ざっくりとした歌詞も

ご紹介しちゃいまーす😉



まずは

バンド名と同じタイトルの

“DEAD COCKROACH”



(ゴキブリ目線の歌詞やん💧)


なので

作りやすかった👌


(なんでやねん‼️)


等身大で素直な気持ちを

表現するだけなので

作りやすかった👌


(だから!なんでやねん‼️)



そんでもって

もう1曲のほうの

“RG”


こちらは涙なしには

聴けないような

感動的な歌詞でありつつ

社会的なメッセージを持つ

考えさせられるような内容


(え!お前

そんな歌詞書けんの⁉️)


ジャーン‼️



“RG”


(なんやねんこれ‼️💦

っつーか

“だから” RGなんやな⁉️)


うーん


現代社会の

さまざまな問題に

一石を投じる

考えさせられる歌詞だ


(どこがやねん‼️✊)


ちなみにこの2曲の歌詞と

歌メロは

アテンザ君の車内で

作りまして



(クルマの中のほうが

作りやすいんやろ?)



なんかね、

集中できるんですよねぇ



なのでこの先も

歌詞や歌メロを作る時は

アテンザ君の車内に

篭もる事にしまっす👍



(そこらへんは

自分のやりやすいように

やればええわ)


あ!話はガラッと

変わりますが



なんか最近

上戸彩チャンとか

相席スタートの

山崎ケイちゃんとか

オイラが大好きな女性芸能人たちが

相次いでご懐妊されてるんですよぉ💧


(他にも

フジテレビの宮澤智アナとか

元テレ朝の竹内由恵アナとかも

そうやな)


いやぁ〜

お幸せで何よりですし

母子ともに健康に

ご出産されることを

願っておりますが…



アタシも妊娠したい‼️


(出来るかーい‼️

っつーかなんで

女性側の気持ちに

なっちゃうんだよ!

おかしいだろ

いい加減にしなさい‼️✋)



ってことで

想像妊娠でもしつつ

今週も頑張りましょう!

ほなー!👋



今日のテーマ曲


DEAD COCKROACH

「DEAD COCKROACH」


We are  DEAD (COCKROACH❗️)

You are the (DEAD COCKROACH‼️)