ジェフ川の河口にて? | ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

美装クリーニング職人・愛情たっぷりカーライフな孤独なオジサン。オードリー・阪神タイガース・ネクライトーキー・高校野球etc.のマニア。

おは〜ニョです

( ̄◇ ̄;)


年明けから

2週間が経ちましたが

昨日の夜

超久しぶりに雨が降りましたねぇ☂️


(東京では22日ぐらい

雨が降ってなかったらしいからな

ホントに超久しぶりだな)


そんでもって

今日も雨が降るとか⁉️


(今日とか明日の天気予報に

☂️マークがあるから

降るんやろなぁ)



くっそぉ〜💧雨が降ったら

僕の愛車である

“トヨタC-HR”が

汚れちゃうじゃないかー!



(お前のは“マツダアテンザ”で

C-HRはオードリーの若林君の愛車やろ)




若林君は日曜日に

奥さまとお嬢ちゃんと

三鷹の洗車場に行くのが

ルーティンらしいですよ🚙✨


(なんかええなぁ

アットホームで💕)


C-HRは一瞬

“ん?2ドア⁉️”って見えるのが

カッコいいですよね👍



余談ですが

オイラの同い年のいとこ

“みっちゃん”の娘さんのクルマ


C-HRにしようかと思ったんだけど

迷った末に

“ライズ”にしちゃった✌️

って言ってました


(ダイハツ・ロッキーと同型車の

トヨタのライズやな)



おとととと💦


このまま行くと

どんどん“クルマの話”に

なってしまいそうなので

話題を変えまして


大阪の淀川の河口に現れた

クジラ🐳


死んじゃったみたいですねぇ😢


(残念やなぁ

名前まで付けられて

人気者になって来てたのに)



なんて名前でしたっけ?


えーっとたしか

“淀川”にちなんで…


“ながはるチャン”でしたっけ?



(はい、またお会いしましたねぇ

今週お送りする映画は

大きな鯨と人間の交流を描く

ハートウォーミングな物語

なんですねぇ…

って淀川長治さんは

関係ねーよ‼️

淀川のクジラの愛称は…)


淀君!☝️


(ちゃうわ!)


ヨドバシカメラ!☝️


(それもちゃう!

あのクジラは“ヨドちゃん”って

呼ばれとったんや)



死ぬ直前に

“それではまたお会いしましょうね

さよなら、さよなら、さよなら”

って言ったとか??


(言ってねーよ!

それは淀川長治さんの

おなじみのセリフやろ)



そんな“ヨドちゃんの死”も

残念で悲しいですが

音楽界では

もーっっっと悲しい訃報が

ありましたなぁ😢


(せやな。

世界三大ギタリストの1人

ジェフ・ベックさんが

亡くなられちゃったんだよな)



オイラも若い頃から

ヤードバーズ・ジェフベックグループ

ベック・ボガート&アピス

などを聴いて育った身なので

今回の訃報はとてもショックです😢


(お前が20代前半の頃

ジェフベックグループとか

B B&Aとかの曲を

カバーして歌ってたもんな)



そんな時期もありましたねぇ


ジェフベックさんだと

個人的には

ベック・ボガート&アピスが

特に好きだったなぁ






(たしかに👍

ええバンドやったな)


そんなジェフベックさんも

最近では

ジェフ川の河口に現れて

“ジェフちゃん”という愛称で

親しまれて、ねえ??


(クジラじゃないんだから

そんなふうに

親しまれてねーよ!

だいたい“ジェフ川”って

どこにあるんだよ⁉️)



というわけで

偉大すぎる天才ギタリストを

惜しみつつ

皆さんステキな週末を!

ほなー👋



今日のテーマ曲


オイラが20代前半ごろ

ブルースロックバンドで

カバーしてた2曲


ジェフ・ベック・グループ

「Plynth」


ベック・ボガート&アピス

「Superstition」