時代の流れですなぁ… | ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

美装クリーニング職人・愛情たっぷりカーライフな孤独なオジサン。オードリー・阪神タイガース・ネクライトーキー・高校野球etc.のマニア。

おは〜ニョです

( ̄◇ ̄;)


(今日は仕事やな)



当たり前です

月曜ですから!( ̄^ ̄)


(月曜やけど

今日は祝日やろ)



え?そうなんですか??


(今日は“成人の日”や🎌)



なるほど!

これはこれは

全国各地の“成人くん”

おめでとう!


(いや、“なると”とか

“せいと”とか

人の名前じゃなくて!💦

成人の日だから

今日は着物を着てる人を

いっぱい見かけるかもな)



京都の太秦で??


(あそこは

普段から着物の人だらけやろ)



そんな今日は

土曜日に引き続いて

“南大井”で助っ人仕事の

オイラです


(南大井かぁ

けっこう遠いな)



帰りの環七が

空いてるといいなぁ…


(早朝はガラガラ

だったけどな)



あ、ところで

ところで


そういえばオイラ

ちょうど1週間前の

1月3日の新年会の話を

してなかったッスよね?


(してないな)



前に言ってた通り

大工のコバちゃん主催の

新年会で

美味しいすき焼きを

いただきまして



(高い肉だったから

柔らかくて

めっちゃ美味かったんやろ?)



他にも

数の子たっぷりの

松前漬けとか

お正月っぽいモノも

いろいろ

いただいちゃったりして♪


(珍しいな。

お前は独りやから

いつもは正月でも

カップ麺とか

レトルトカレーとかしか

食えんもんな)



なので

有り難かったっす m(_ _)m


さらにこんな

イチゴが美味しい

スイーツまで♡



(これまた

美味そうやな!)



そんでもって

新年会の二次会にも参加し

3日は帰宅時間が

午前様になっちゃいましたが

たまにはそんなんも

いいかなと。


(休み中だったしな。

でもここんとこ

コロナの感染者数が

超絶に急増してるから

気をつけないとなぁ)



数日のうちに

感染者数が“四桁”に

なっちゃいましたからね。



仕事場で

感染者が出ないといいけど💧


(ホンマやな)



あ!仕事場といえば

いわゆる“野丁場”と言われる

オイラたちの仕事場…




✍️解説↓↓↓



そんなオイラたちの

仕事場ではここ数年

これの着用義務化が

進んでおりまして




(いわゆる

ハーネスの安全帯

ってヤツだな)



なので昨日オイラも

買ってきましたよ (ㆀ˘・з・˘)



(けっこうなお値段だよな)



新春早々

痛い出費ですわ😭



でもなぁ

こんな重いの装着して

仕事するのは

ちょっとキツいなぁ💦


(さらに言えば、

お前の場合

クルマ通勤だからええけど

電車通勤の人とか

持っていくのも

大変だよな💧)



ですよねぇ…



ちなみに

今日の仕事場は

もう完成間近なので

こんな重装備は

しなくていいんですけどね✌️



そういえばFacebookで

元同僚のポンさんが


(おお!ポンさん

懐かしい!!)


“立体起動装置みたいっすね”

なんて言ってました



(あはは

たしかに)



あはは、たしかに

“超快進撃の阪神”の

立体起動装置みたいや!😄


(“進撃の巨人”やろ)



というわけで

リヴァイ ヤッシーマンこと

オイラ


今日も頑張って

働きまーす💦


(お前は

進撃の巨人だと

“兵長”こと

リヴァイ アッカーマンが

好きなんやもんな)



あ、そういえば

進撃の巨人の

ファイナルシーズンPart2が

昨日の深夜から

始まりしたね!


ちゃんと

録画してまッス✌️



今日のテーマ曲


アニメ“進撃の巨人”

The Final Season

Part 2 主題歌


SiM

「The Rumbling」