路面ツルツル通勤 | ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

美装クリーニング職人・愛情たっぷりカーライフな孤独なオジサン。オードリー・阪神タイガース・ネクライトーキー・高校野球etc.のマニア。

おは〜ニョです

( ̄◇ ̄;)


(昨日の東京は

思いがけない大雪だったな!?)



こんなんですからねぇ💧


(いや、こんなんでは

ないやろ!

豪雪地帯かよ!!)



昨日は清瀬の仕事場でも

昼頃から雪が降り始め



(お!アテンザ君!)




現場の横を流れてる川にいた

“白いダチョウさん”も

寒そう



(白いダチョウ

じゃなくて

“白鷺”とかやろこれ)



ってことでオイラも昨日は

いつもより1時間ほど早く

帰路についたのですが

問題は昨日より今朝ですよ💧


(路面がツルツルやもんな。

って、あー!!!

お前ひょっとして今朝も!?)



凍結してる路面も

なんのその!!💪


ちゃんと今朝も

“ローラースルーゴーゴー”で

通勤しましたよ✌️



(してねーよ!

違うだろ!クルマで通勤

したんやろ)


あ、そうでした

( ̄▽ ̄ )ゞ


(アテンザって

ノーマルタイヤやろ?

危ないやん💦)



ハッハッハ!


まあ僕の場合

長年のドライビングで培った

スーパーテクニックが

ありますから

凍結した路面でも

大丈夫ですよ ✌️


(長年培ってねーだろ!

免許とって

まだ半年ちょっとの

若葉マークドライバー

なんやから🔰🚙)



なので

超慎重になりつつも

後続車に迷惑をかけて

渋滞メーカーに

ならないように

頑張って運転してきましたよ✌️


(まあ今朝は

他のドライバーもみんな

ゆっくり運転だったしな)



ってことで

無事に清瀬の仕事場に到着!






(っつーか

お前しかおらんやん💧)



あれ〜??

なんで誰も来ないのかなぁ

(ㆀ˘・з・˘)


今日、学校休みだっけ??


(学校じゃねーし)



あー!しまったー!!

今日は日曜だった💦


(いや、金曜日だし)



たしかに

クルマ通勤の

他の職人さんたち

いつもより来るのが遅いけど

そのうち来るっしょ ( ´ ▽ ` )


(まあな)



そんな今日この頃ですが

またコロナの

“感染者数”が…


(ここ数日で

一気に激増してきてるよな⁉︎)



いわゆる

“六波羅探題”ってヤツですな


(ちゃうわ!

“第六波”やろ)



どうですか?

皆さん大丈夫ですか?


(感染が急拡大してるから

心配やな)



そんな時は

この“一番マグロ”でも食べて

パワーをつけてくださいよ



(ああ、毎年おなじみの

新春のマグロの初競りやな)



今年も

“お馬さん”の

美味しいマグロが…


(お馬さんって何だよ!?

違うだろ

“大間産”やろ!

新年早々

くだらねー事ばっか

言ってんじゃねーよ!)



ってなわけで

今日もクルマ通勤で

清瀬に来てるオイラ


明日は大井とか大森とか

そっち方面に行く予定ですが


そんな事はお構いなく

皆さん健やかな週末を

お過ごしくださいませ〜!



ほなー!\(^o^)



今日のテーマ曲


Perfume

「コンピュータードライビング」