俺たちの昭和… | ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

ヤシ~ニョの火曜と土曜とアテンザと

美装クリーニング職人・愛情たっぷりカーライフな孤独なオジサン。オードリー・阪神タイガース・ネクライトーキー・高校野球etc.のマニア。

おは〜ニョです

( ̄◇ ̄;)

(昨日も今朝も
冷えとるなぁ)


1月下旬から
2月上旬ってのは
1年で1番寒い時期ですからねぇ
(~_~;)


すごく冷えて
乾燥して…


ん?? 乾燥して?


なんやこの週間予報!?


(ありゃま!?
傘マークだらけやん💦)


えーっと
アレですか?

“梅雨入り”ですか??
( ̄◇ ̄;)!?

ってことは
1ヶ月後ぐらいには
梅雨明けして
待望の猛暑が⁉︎  (o(*゚▽゚*)o)) ♪♪

(なんでだよ!
“梅雨”なわけねーだろ
気温が全然ちゃうがな!)


冬の東京って
こんなに雨の日が
多かったっけ?

(たしかに今年は
異常やな。
でも乾燥しすぎるよりは
ええんちゃう?)


いやぁ、オイラ個人としては
雨が降ると
仕事場の雨水処理が
大変なので
勘弁してほしいわぁ💦

(まあそうだけどな)


そんな今日この頃ですが
昨日また“昭和のスター”の
悲しい訃報が
ありましたね

(“エースのジョー”こと
宍戸錠さんやな)



昭和の銀幕の
悪役の大スターですね

(宍戸錠さんといえば
やはり“ほっぺ”だよな)


え!?宍戸錠さんも
“ほっぺちゃん”が
好きだったんですか?

ほっぺちゃん
可愛いですもんねぇ?
o(*゚▽゚*)o


(なんでだよ!
そんなわけねーだろ!
そうじゃなくて
ふてぶてしい悪役を
演じるために
若い頃に
“豊頰手術”をしたんだろ)



あ、そうでしたね!

宍戸錠さんだけでなく
“エースのニョ〜”こと
“ヤシ戸ニョ〜さん”も
ふてぶてしい悪役を
演じるために
豊顎手術を行ない
こんなにふてぶてしい
二重アゴに!!


(これは
不摂生しまくって
どんどん太っちゃった
去年の春のお前だろ!
なにが
“豊顎手術”だよ!!)


悪役としての
映画を撮り終えて
その後、切除手術を
行ないまして


(行なってねーよ!
ダイエットしただけだし!!
っつーか
今のほうがよっぽど
悪役っぽいわ!)


しっかし
すごい二重アゴやなぁ💧

首もとに
“一本モノのたくあん”を
巻いてるみたいだ
( ̄◇ ̄;)!


(あんだけ太ってたんだから
そりゃ体調も
イマイチだったわけやで)


今になってみれば
そうですね

(今は比較にならない程
絶好調やもんな)

めっちゃ腰痛ですけどね💧


やっぱ健康第一ですなあ
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

(その発言
この先も絶対忘れんなよ!)


つてなわけで
宍戸錠さんも
ついに天国へ…

(昭和のスターが
どんどん逝去されて
寂しいな)


現在は“平成”も終わり
“令和”ですからねぇ

昭和は遠くに
なりにけり ですわ


(うわぁ〜…
こうやって見ると
いい時代だったよな
“昭和”って)


そうなんですか??

平成生まれの僕には
よくわかりませんけどね
アハハハハ  ( ̄◇ ̄;)ゞ

(誰がやねん!
平成元年に
バンド活動を演るために
栃木から上京してきたくせに
何が“平成生まれ”だよ!!)


ってことは
生後2ヶ月ぐらいで
バンド活動のために
上京したのかな??

(設定に無理があるわ!
ええ加減にしなさい≡3)


今日のテーマ曲

宍戸錠
「望郷の別れ」