☆リズムでチャチャチャ☆ | しおどめ保育園八潮駅北のブログ

しおどめ保育園八潮駅北のブログ

埼玉県八潮市にある定員70名の認可保育園です。
日々のできごとをそこはかとなく綴っていきます。

照れ音符ピアニカの見学をしましたウインク音符

 

昨日は3歳くも組のお友達は、ピアニカの様子を見学

にきてくれていますよベル照れ

4歳そら組のお友達は、ちょっと緊張しながら

お兄さんお姉さんらしくと、頑張っていました音符ニコニコ音符ニコニコ

 

ド・ㇾ・ミ・ファ・ソ・ラルンルンルンルンルンルンルンルン

指の歌に合わせてみんなで、音が綺麗にそろってきました照れチョキ

 

 

3歳クラスのお友達も、カスタネットをやってみましたびっくりルンルン

みんなで、合わせてリズムをチャチャチャベルルンルンベルルンルン

子ども達も、笑顔がこぼれていました星爆  笑星爆  笑

 

タンブリングベルルンルンベルルンルンも素敵な音がなるね照れ

 

 

綺麗な音でトライアングル音譜音譜音譜音譜音譜

 

【5歳クラス】

もうすぐ卒園!!

色々な音楽にふれて、楽しんできたねベルラブベルラブ

音楽の楽しさと共に、少し頑張って練習して出来るようになった

達成感を味わう事が出来ましたニコニコ飛び出すハート

 

キラキラ星星星星星星みんなとっても上手になったね照れチョキ

 

丸で歩きながら、カスタでリズムをたたいていくと、

みんな真剣星びっくり一体感を感じながらリズムを楽しん

でいきましたハートのバルーンお願い

 

 

インスタも見てねハートのバルーン驚きハートのバルーン驚き