6月21日は夏至でしたね


ちょうど夏至前日、個人的に感情を出すような出来事があり…実際に発言・行動をして結構体力を使った

久しぶりに大泣きしたし、自分の内面をじっくり観察した

かなり疲れました💦


疲れたしつらい気持ちになったけども、どんな気持ちも否定せずにとことん自分に耳を傾けて自分の話を聞き続けたら、なんだかスッキリした!


スッキリしたらこだわっていたことが何かもうどうでも良くなって、もう良いや、ってな具合に適当な気持ちで作業を進めたら、新しい重要な情報を入手できてなんだかラッキーな感じになった


「執着」が物事の進みをストップさせることを改めて感じた出来事だった


でも執着って自分でも気づかないうちにやってしまう

「別に執着してないし😒」「別にそんなにしてまで欲しくないし🙄」とか言いながら本心は「めちゃめちゃ欲しいいいい😠‼️」ってイライラ不安ばかり


いやー、その都度自分の声を聴いていこう…



夏至や冬至、春分秋分の日の影響ってスピリチュアル界隈ではよく言われることだけど、

私はその影響をもろに受けながら1年を過ごしている気がするよ🤣

何かしらを「出す」デトックス的な出来事が重なることが多い



最近瞑想もサボりがちだったけど、再開するかな✨✨