マツコ&有吉の怒り新党 趙治勲 しゃべらずにはいられない囲碁 10/29放送 | 私の備忘録(映画・TV・小説等のレビュー)

私の備忘録(映画・TV・小説等のレビュー)

日々接した情報の保管場所として・・・・基本ネタバレです(陳謝)

10/29のテーマは「新・3大 趙治勲 しゃべらずにはいられない囲碁」
いつもマニアックなネタで思わず見てしまうが、今回のネタは「囲碁」。二人とも五目並べ程度しかしらないのに、それを語るか、と言いたいところだが、当の趙治勲が面白すぎる。

 

ワタシも30年ほど前にかなりやっていた事があったが、趙さんも依田さんも、あんなにボヤいていたかな?(あまり印象ない)。

 

しかしこの「怒り新党」のスタッフ、なかなかのセンス。以前もウルトラQだかの新3大やってて思わず「そうそう」なんて同感したり。これからもブッ飛んだ「新3大」が見たいものだ。

 

番組に出て来た第1位の対局。これは依田の方がボヤキが激しく、趙さんのボヤキは封印されてました(そのおかげで勝てた?)。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=HDxCqvWJjT0#t=2