最終決心 | 私の備忘録(映画・TV・小説等のレビュー)

私の備忘録(映画・TV・小説等のレビュー)

日々接した情報の保管場所として・・・・基本ネタバレです(陳謝)

我が家の受験騒動も最終局面を迎え…・


東京2校、関西2校、地元1校を受験し、結局4勝1敗。
第一志望は残念ながら叶いませんでしたが、要するに塾の模擬テストで思いの外成績が良かったのがアダとなった結果、本人や周囲が舞い上がってチャレンジした様な部分もあり、本人は「本当に行きたかったのかどうか、わかんないナー」と、けっこうサバサバ。


それで残った「MARCH」系と「関関同立」系、地元のN山…・・
まあ、地元には行かないだろうから、少しでも近い関西圏にしてもらいたいのが親心(費用面でも)。
結局、自分のやりたい事が出来そう、という事で娘として西の学校(京都のR大)に決心しました。


住まいについては全く準備をしていなかったので、学生会館系のサポートを頼って3ケ所ほど候補を出し、母親と一緒に数軒候補を廻り決定。
でも「あ、ここ「映画村」のすぐそばじゃん、ラッキー♪」というノリで(最初から狙ってたんダロ)、結局今回の大学選びについても、演劇・映画関係もやりたいという部分をチャッカリ確保していた娘のしたたかさを痛感した次第…
多分バイトは全て太秦(うずまさ)に入り浸りになるんだろうナー(苦笑)
現住者の関係で、部屋に入れるのが3月31日なので、事前準備をよほどしっかりやっておかないとドタバタです。

 

ただ、今まで生活のほとんどを母親に依存していたのが、これからは全て自分でやるしかない。これが本当に理解出来ているのかナー…・
まあ、今月はそんなこんなで忙しい月になりそうです。