最近感心したこと | 私の備忘録(映画・TV・小説等のレビュー)

私の備忘録(映画・TV・小説等のレビュー)

日々接した情報の保管場所として・・・・基本ネタバレです(陳謝)

音楽は、ポップス・ジャズ系が好きだが、最近CMで気になっている曲があった。

クルマ 日産「シルフィー」のCMで流れている軽やかなメロディー。

「これ、ひと昔前に良く聞いたよなー」

それで以前トヨタの「ヴェロッサ」CMでクリムゾンの曲を調べた事を思い出し、

「シルフィー 日産 CM 曲」のキーワードで検索。


その結果出て来たのが「ココ


タイトル 「THERE MUST BE AN ANGEL」
歌手/演奏者 原曲アーティスト…「Eurythmics(ユーリズミックス)」


あー、そうだったか。タイトルは確かに歌詞に出てるからイメージあったけど「ユーズリミックス」?うーん覚えてないなー。いわゆる「一発屋」だったのかな?

すごく爽やかで、ちょっと切ない感じもするこの曲。うーん、トナリにステキな女性が居た様な記憶が・・・・・


まあ、それはおいといて。

このネットの世界では、適切なキーワードを設定すれば、概ね欲しい情報が得られるという事で、ホントすごいデータベースを所有していると同じこと。

こういう活用が、やっぱネットの一番イイところなのだろう。