ヘボ庭師 | 愚行日記

愚行日記

屋島狸の日々の愚行の写真日記です。

屋島狸が造った石庭の石が取れました。

理由は、木の根を引っ張たら、石がポロリ。

この奥の黄色丸位置の石張りが取れました。

 

 

取れたのは、この場所の石貼りです。

 

 

貼っていた石が大きかったので、小さくします。

どのくらいの大きさが良いのか、新聞紙で型取りをします。

 

 

この大きさならピッタリです。

 

 

この張っていた大きい石を、切って使います。

 

 

三種の神器を取り出します。

電動工具3点セットです。

 

 

ディスクグラインダーに石切り刃を付けます。

 

 

これで石を切ります。

 

 

石を切りました。

 

 

補修場所において、大きさを確認します。

ピッタリと入りました。

 

 

セメント・砂置き場から、資材を取り出します。

 

 

砂にセメントを混ぜて、水を加えます。

 

 

モルタルが出来ました。

 

 

補修場所に持って行き、モルタルを入れます。

 

 

石を乗せて、継ぎ目を固めます。

これにて、石張り補修工事は完了です。