拝石園の花 | 愚行日記

愚行日記

屋島狸の日々の愚行の写真日記です。

拝石園の花、テッセンが咲き始めました。

フリージアは、もう終わりかけています。

 

 

テラス庭の東側には、白い花2種が咲いています。

 

 

イキシアです。

 

 

カラーです。

(白なのにカラーとは、これいかに?)

 

 

吹上絞り椿は、もう終わりです。

 

 

これが最後の花になるかも?

 

 

蚊取草の花も咲き始めています。

 

 

このような小さな花です。

 

 

生垣のジャスミンも蕾がたくさん付いています。

 

 

この花が咲くと、良い香りがします。

 

 

そして、咲き始めたテッセンです。

 

 

屋島狸はこの花が大好きなのです。

 

 

柑橘類のレモンの花も咲き始めています。

 

 

この花の香り、大変にさわやかなのですよ。

 

 

鉢植えのサクラソウです。

 

 

もう終わりかけています。

種が落ちて、また来年に芽を出します。

 

 

紫蘭の鉢植えです。

 

 

シクラメンの鉢植えです。

種類の異なる球根を植えています。

 

 

セッコクの鉢植えです。

 

 

紫の花です。

 

 

白い花もあります。