孫狸宅訪問記(3) | 愚行日記

愚行日記

屋島狸の日々の愚行の写真日記です。

4月7日(日曜)2日目

4年半ぶりの車中泊、以前と同じく快適でした。

安眠熟睡、交通安全対策は万全です。

ただ、遮光板を新調して、遮光性能が少し不足でした。

 

 

起き出して、布団をたたみ走行モードにします。

この布団のたたみ方が大切なのです。

広げればすぐに寝られるように折りたたんでいます。

 

 

後部は、棚にアウトドア用品を乗せています。

 

 

アウトドア用品を下ろし、遮光板を片付けます。

 

 

アウトドア用品の箱の中です。

 

 

とりあえず、携帯ガスコンロを出します。

 

 

後部の安全な場所に設置します。

そして湯を沸かします。

 

 

湯が沸けば、コーヒーを用意します。

 

 

コーヒーカップを持って、SA建物の外部テラスへ行きます。

 

 

昨夜撮った「わたる君」です。

 

 

ちょっと行儀が悪いのですが、

立って橋を眺めながらのコーヒータイムです。

 

 

朝一番のコーヒーを楽しみ、駐車場に戻ります。

昨夜の大観覧車です。

 

 

今度は朝食準備です。

朝食は簡単にうどんです。

 

 

うどんが出来上がったので、再びSA建物内に来ます。

建物内の食事コーナーで朝食です。

 

 

食後のデザートはバナナです。

そしてオマケの生活習慣病の薬です。

 

 

ゴミは、SAのゴミ箱に処分します。

 

 

そして、滋賀の孫狸宅に向かって出発です。

明石大橋を渡ります。

 

 

午後2時過ぎに、孫狸宅に到着しました。

孫狸に、今夜は何が食べたいか聞くと、

突然の事で、返事がありません。

 

「串カツはどうや?」と聞きますと、

「それが食べたい」と言います。

爺狸は串カツの材料を買いに出かけます。

 

夕食は大人4人、子供4人、計8人の食事の用意。

串カツ食べ放題のパーティになりました。

エビ・鶏肉・豚肉・シシャモ・シイタケなど

みんなお腹いっぱい食べて、大満足のようでした。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

拝石園のフリージアが4色咲き揃いました。

 

滋賀へ出発前の拝石園テラス庭です。

 

 

滋賀から帰ってきた拝石園テラス庭です。

 

 

 

左から、ピンク・黄・赤・紫の花です。