ココスでモーニングバイキング | 愚行日記

愚行日記

屋島狸の日々の愚行の写真日記です。

先日、モーニングバイキングへ行きました。

20~30年くらい前は、高松にもモーニングバイキングの店

喫茶店(ホテル除く)など、4~5店ほど営業をしていました。

ところが、20年前を境にバッタリ無くなってしまいました。

 

 

 

つい1ヶ月ほど前に、ココスの前を通って、

モーニングバイキング営業を知りました。

実は数年前に茨城・千葉旅行に出かけまして、つくば学園都市で

ココスモーニングバイキングに行ったことがあるのです。

 

 

とにかく、モーニングバイキングの営業日に店に行きました。

ファミレス店らしく入口はこじんまりとしています。

 

 

個別に区切られたボックス席に案内されました。

このお店、コロナ感染防止対策がしっかりしています。

 

 

すぐ隣に料理が並べられています。

みんなマスクをして、手袋をして料理を取ります。

客はマナーの良い方ばかりです。

 

そもそも歴史的に、讃岐の人間はお上に従順なのです。

その証拠に、幕末に活躍した人物は出ていません。

それが良いのか悪いのか?

屋島狸は判断できません。

 

 

屋島狸は例によって少量多品目です。

 

 

支払いはGOTOイート食事券です。

狸夫婦は年金生活者なので、コロナ禍による減収はありません。

今まで多額(?)の税金を収め、国から頂いた特別給付金、

狸夫婦合わせて20万円、全額を経済復興支援に使います。

 

でも、コロナの影響で将来は年金減額になるだろうと思っています。

質素倹約に慣れている狸夫婦、何とかなると気楽に構えています。

 

家計はギリギリでも、心は豊かに....

狸夫婦得意の生活術です。アハハ