栗林公園の睡蓮 | 愚行日記

愚行日記

屋島狸の日々の愚行の写真日記です。

今日は朝から梅雨明けを思わせる青空です。

久々に晴れ間が広がっています。

 

ブログ記事は、昨日の栗林公園の続きです。

蓮の花を見終えて、次に睡蓮の花見です。

 

 

 

 

 

こちらは蓮池ほど広くはありません。

 

 

色とりどりの睡蓮が咲いています。

 

 

 

 

珍しいものを見かけました。

 

オニバスです。

説明板に睡蓮の仲間だと書かれていました。

昔は村の田畑の沼にもあったようですが、

今はこのような場所でしか見られないようです。

 

栗林公園は、現在香川県が管理しています。

屋島狸は香川県に多大なる住民税を払い続けていました。

 

香川県の財政に十分過ぎるほど貢献しました。

(まぁ、実態は取るに足りぬ微々たる金額でしたが......)

 

そのような訳で、屋島狸はフリーパスで入園できます。

お殿様になったよう気分で、大名庭園を楽しみました。

 

高松市民は、65歳以上になれば入場無料なのです。アハハ)