紫雲出山・あじさい見物 | 愚行日記

愚行日記

屋島狸の日々の愚行の写真日記です。

香川県の西部にある紫雲出山へ行きました。

山頂近くの駐車場に車を停め、少し歩いて頂上へ行きます。

 

 

桜と紫陽花の名所になっています。

 

 

頂上へ行く遊歩道に「アジサイロード」があります。

 

 

アジサイの花は大きい球状に咲いていました。

 

 

赤紫色のアジサイもありました。

 

 

頂上には、竪穴式住居が復元されていました。

ここから、各種の遺跡が出てきたそうです。

 

 

高床式倉庫も復元されていました。

 

 

頂上からの眺めは瀬戸内海です。

 

 

梅雨の最中、少し霞んでいました。