お菓子作り | 愚行日記

愚行日記

屋島狸の日々の愚行の写真日記です。

毎日暇な屋島狸、食料保存庫を整理しました。

期限切れのサーターアンダギー粉が出てきました。

密封包装なので、捨てずにこれを使うことにしました。

 

 

サーターアンダギーは、油で揚げて美味しいお菓子です。

でも、高カロリーで食べ過ぎ注意のお菓子なのです。

 

油で揚げないサーターアンダギー、そんなのあるのでしょうか?

とにかくネットで調べました。

ありました!!!

オーブンで焼くサーターアンダギークッキー

 

約160gのサーターアンダギー粉

約50gの卵

これを混ぜてこねて、約20gの生地を8個作ります。

 

 

生地を型に入れます。

 

 

原型が出来ました。

 

 

トレーに並べます。

 

 

オーブンレンジで焼きます。

 

 

サーターアンダギークッキー、出来上がりました。

油で揚げないのでヘルシーです。

 

でも、やっぱりサーターアンダギーは油で揚げたほうが美味しいと思います。