道後温泉3泊4日の旅 | 愚行日記

愚行日記

屋島狸の日々の愚行の写真日記です。

屋島狸は湯快リゾートのメール会員になっています。その湯快リゾートから、本ズワイガニまるごと食べ放題の案内が来ました。温泉三昧・蟹三昧も良いなと思い、道後に行く事にしました。

湯快リゾート3連泊を計画したのですが、毎日のように朝夕食バイキングでは胃がもたないと思い、1泊目と3泊目を湯快リゾートで過ごし、2泊目はビジネスホテルで胃を休めることにしました。
イメージ 1


15日(月曜)1日目
道後温泉に午後1時過ぎに着き、ホテルチェックインまで道後温泉周辺を散策しました。
道後温泉本館です。今まで何度も入りましたので、今回はパスしました。
イメージ 2


イメージ 3


お土産屋さんの並ぶ「ハイカラ通り」を歩きます。
イメージ 4


道後温泉駅前でからくり時計を見物します。
時刻はからくり開始の、ちょうど2時でした。
イメージ 5


からくりは、こんなに背が高くなります。
イメージ 6


次に坊ちゃん電車を見物します。
イメージ 7


そして道後公園(湯築城跡)を歩きます。
イメージ 8


小高い公園の頂上には、展望台が設置されていました。
イメージ 9


鳥がいましたので、ブロ友の「さんきらいさん」を真似て、鳥撮りをしました。なんの鳥か教えて下さい。
イメージ 10


そして湯築城のお堀です。
イメージ 11