拝石園テラス庭で炭火焼肉 | 愚行日記

愚行日記

屋島狸の日々の愚行の写真日記です。

涼しくなったので、拝石園テラス庭で炭火焼肉を行いました。
テラス庭は、現在狸農園からお花類を引き上げたので、その後始末作業に追われ、散らかっています。
イメージ 1


妻狸は座って、屋島狸は写真係りをします。
まぁ、屋島狸の趣味のブログ用の写真ですので、屋島狸がカメラを持てば良いのです。
イメージ 2


七輪で野菜類を焼きます。
イメージ 3


もう終わりましたので、これから炭火の始末です。
アレッ、肉は焼かないの....?
ハイ、狸家は貧しくて、食材の肉が買えません。トホホ
嘘ですよ。貧しくても、肉はひと切れだけですが買って食べました。アハハ
イメージ 4


真っ赤な炭火を七輪から取り出し、空き缶に入れます。
イメージ 5


その上から目の細かい砂をかけます。これで炭火が消えます。
砂をかけて消す方法、和歌山の備長炭の製造元で習ってきました。
備長炭工場では、真っ赤に焼けた炭を窯から取り出し、砂をかけて消していました。
こうして、備長炭を作るのだそうです。
イメージ 6