親類宅訪問 | 愚行日記

愚行日記

屋島狸の日々の愚行の写真日記です。

11日(水曜日)は、長女狸の希望で親類宅を訪問しました。
この親類宅夫婦、ご主人は屋島狸と学校は違えど同学年です。
子供の頃から良く遊びまして、今でも親しい付き合いをしています。
昨年の台湾旅行も夫婦で一緒に行きました。白浜温泉旅行でも現地で合流しました。

もう30年も近く前に、親類夫婦家族3名と、屋島狸家族4名で、毎年春のキャンプに出かけていました。親類夫婦には女の子(A子ちゃん)がいて、狸家の長女狸と2歳くらいの年の差です。

そのような訳で、A子ちゃんと長女狸は子供の頃から良く知っていて、今でも付き合いがあるのです。その上、A子ちゃんにも、長女狸にも3人の子供がいて、子供の歳も良く似ているのです。

親類夫婦宅も、A子ちゃんが子供3人を連れて里帰りしています。
狸家の長女狸も3人を連れて里帰りしています。

親類宅へ訪問しますと、部屋の中には1歳から5歳までの幼児が6名揃います。
まるで民間保育所のようになりました。
イメージ 1


裏庭に出ても、幼児6名いますので、やはり民間保育所のようでした。
イメージ 2


おやつは、屋島狸が作りましたパンケーキです。
イメージ 3

A子ちゃんも、長女狸も幼児3人を連れて、久々の再会に大満足のようでした。
幼児も大きくなると、親子3代の仲の良い親類付き合いになるかも....?