狸農園のミニトマト | 愚行日記

愚行日記

屋島狸の日々の愚行の写真日記です。

枯れ死寸前のトマトの苗、半額で買って植えました。
どうなるのかと思っていましたら、順調に生育し、今やトマトがいっぱいに生っています。
ドンドン収穫するのですが、次から次にトマトが熟れて、収穫時期を迎えます。
やはり、苗の品種が良かったのか、これほど収穫出来るとは夢にも思っていませんでした。

左4本(左半分)が買った苗です。右4本(右半分)が、かんじんさんのアドバイスに従い、挿し芽をして増えたトマトです。
イメージ 1


収穫途中のトマトですが、とにかくたくさん生っています。
イメージ 2


イメージ 3


この様に並んで生っていて、熟れたものから収穫していきます。
イメージ 4


これから熟れていくトマトです。
イメージ 5


久々に植えたミニトマト、こんなに収穫できれば来年も植えようと欲が出てきます。
しかし欲を出すと、来年は期待に反して、全くダメかも???