北海道アウトドア旅行(27) | 愚行日記

愚行日記

屋島狸の日々の愚行の写真日記です。

本土最北端の宗谷岬から稚内へ向かいます。
イメージ 1


まず最初は副港市場で、お土産の利尻昆布を探します。
北海道もここまで来ると、観光客はガタ減りです。
店内にはたくさんの利尻昆布がありましたので買いました。
イメージ 2


建物内に稚内港駅を再現したコーナーがありました。
イメージ 3


また昭和を再現した横丁も建物内にありました。
どれもこれも懐かしい風景ばかりでした。
イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7




次は稚内駅へ行きます。
ここは建て替え工事中で、かなり狭くなっていました。
でも、日本最北端の駅の看板がしっかりと立っていました。
イメージ 8




駅の横には北市場がありました。
市場巡りの大好きな屋島狸、中に入って市場内を見物します。
イメージ 9




そのすぐ近くに巨大な北防波堤ドームがありました。
なにか美術館の建物のような感じでした。
イメージ 10




次に小高い丘にのぼり、稚内市街を眺めます。
イメージ 11




少し車で移動し、利尻島の見える位置で利尻富士を眺めます。
イメージ 12