こんばんは。


ご訪問やいいねありがとうご


ざいます。


今日はb型事業所の作業がお休みで


運動を多めにやったら、疲れ果て


その後横になっていました。


私は、夜食症候群で夜間中途覚醒して


何か食べてしまうことが多く困り


運動は多めにしています。


夜食症候群は主に


ストレスが原因らしいのですが、


幻聴は消せないし、清掃作業は


辞めたら社会との繋がりほぼ


なくなるのでストレッサーを


減らすのは難しいです。


それに加え最近は早く寝床に


入ると2時間は眠れず暗い


ことばかり考えてしまうので


それも困っています。一度寝ると


中途覚醒を何度か繰り返し、


10時間はねないと次の日動けず


です。主治医は睡眠薬は処方したく


ないそうです(眠り過ぎになるため)


なんか自分の脳は壊れて


しまっているのかな??と最近


思います。でも、病気になって


からも資格を取ったり作業所ですが


週4で行っているのはいい点だと


前向きでいたいものです。


ではまた...