こんにちは。


遅ればせながら


今年もよろしくお願いします。


昨日はgoogleの拡張機能を


使い映画スーパーマリオブラザーズ


で英語学習をしました。


こんな感じ↓



まだ始めて間もないのですが、


アマプラの動画が利用できるので


とても便利です!勉強捗るといいな



今年中に障害者枠で仕事を


始めたいけど今年ダメなら


もう働くのを諦め勉強とか


して家で過ごそうかなとも


考えてます。


しかし事業所でも


心配された社会との乖離が


生ずる可能性が少し不安で


踏み出せません。


事業所でも


職員さんにはかなり気を使って


話して頂いていているだろうし


福祉の力でかなりイージーモードに


してもらった人付き合いを


してもらっていて


現在進行形で


仮想現実みたいな世界で


生きているんだよな…


とは自覚がありやっぱり


社会に出るのは怖いよな…と


思ってしまいます。


今日もスタバで隣の席に


グループ客が座っただけで


少し不安になり


そそくさと店を出てきて


しまいました。


話は変わりますが


年始に小さな観葉植物


を買ってきました。


テーブルヤシのやしこtwo


です。(ネーミングセンス皆無)


枯らさないよう、お手入れして


いきたいところです。


寒い日が続きますね。


色々大変なことはありますが


なるべく穏やかに過ごせる


といいですね。


では。